「やってあげるからタダにしろ(悪)」ホテルにきたゴネ得客のトンデモ理論
筆者の周りで聞いた、思わず「あるある」と共感する話やちょっとイラっとする話をご紹介! 今回は、勤務先にきたクレーマー客のエピソードをお届けします。 とんでもない常識はずれなことを言い出し、大混乱になってしまったようです……。 イラストレーター/ちゃむ
言いがかりです……
「僕は、ホテルの宿泊部に所属し、フロント業務も担当します。
先日、お一人で来館された女性のお客様が変わった人でした。
夕方頃、到着され、滞りなくチェックインをしました。
入室して間もなくフロントに降りてきて
『あの部屋には何かがいる』と訴えてくる女性客。
ご案内した部屋は、大きな姿見があり以前『鏡が大きすぎてなんか怖い』というお客様もいらしたので変更手続きをしようかと提案したのですが……。
女性客
『違う!そうじゃない!あの部屋を中心にこのホテル全体が呪われている!
お祓いが必要だ!お祓いしてあげるから、宿泊費を免除しろ』と言い始めました。
もちろん、要求にお応えできないのでお伝えすると
女性客
『こんな呪われたホテルに泊まれるわけないでしょ!』と大暴れします。
最終的には支配人が出てくる騒ぎになりました。
結局、入室して間もなかったため全額返金してお帰りいただくことに。
あとで聞いた話ですが、そのお客様はあちこちのホテルで同じことをやっているクレーマーだったそうです。
無料で泊まろうとしている結構有名な人だったらしく、ドン引きでした……。」(20代男性)
ゴネ得狙い
値引きやサービスを期待しての迷惑行動なのでしょうか?
言いがかりのクレーム対応はストレスがたまります………。
大きな事件に発展しなかったのは不幸中の幸いでしたね。
※この記事は読者から寄せられた体験談やご意見を元に、一部編集を加えて作成しています