Yahoo! JAPAN

テレビを見たいおじいちゃんVS布団に行きたい犬…『可愛すぎる攻防戦』の結末が661万再生「会話してるの笑った」「まるで新婚夫婦」

わんちゃんホンポ

仲良しな2人の「小さな論争」の様子がInstagramアカウント「kuroda_ryuhoumaru」に投稿されました。動画は記事執筆時点で661万9000再生を突破、「クスっと笑ってしまいました」「めちゃくちゃおじいちゃん好きやんw」「誰も間に入れなそう」と人気を集めています。

おじいちゃんに訴えているのは…

柴犬の「きな子」ちゃんは、2021年元旦生まれの女の子。一緒に暮らすおじいちゃんのことが大好きで、毎晩8時前後になるとあることを訴えかけてくるのだとか。それは「一緒に2階の寝室へ行きたい」という、とっても可愛らしいもの!

おじいちゃんの顔を見つめながら「アオーン」と切ない声で鳴く姿は、まるで「早くあがって絵本読んでよ~」とママに文句を言う小さな子供のようです。

テレビを見たいおじいちゃんに抗議!

しかしおじいちゃんはテレビを見たいようで、なかなか腰を上げてくれません。おまけに「まだ8時だぞ!」と言い訳をする始末…。そこできな子ちゃんは、テーブルの上に前脚をペタン!と置いて不満を表明したといいます。

人間のようなアピールをするきな子ちゃんの姿に、おじいちゃんも思わずニッコリ。この後、きな子ちゃんと一緒に2階に上がっていったそうです。

あまりに仲のいい2人を見て、事の顛末を撮影していた奥様も「妻の座をきな子に譲る事にします笑」とつづったのでした。

この投稿には、「こんなに誘われたら上がらずにはいられないですよね」「もうほんといつ見ても癒しです」「きな子さんが人間の言葉を発する日も近い気がする…」など、多くのコメントが寄せられています。

2階に上がる瞬間を捉えた投稿も話題に

別の日には、その後の展開を撮影した様子も投稿されていました。この日もきな子ちゃんに急かされたのか、「さあ、上がるか」とリビングを出るおじいちゃん。きな子ちゃんもその後をテクテクとついていきます。

しかしおじいちゃんは先にお手洗いに寄ったよう。おじいちゃんが来ないことを心配したきな子ちゃんは、階段を登るたびに後ろを振り返って困った表情を浮かべたそうです。そして最後には、壁の向こうから顔だけ出して「早く~」と催促!

毎晩こんなホッコリルーティンがあれば、明日もお仕事がんばれそうですね!

Instagramアカウント「kuroda_ryuhoumaru」には、他にもきな子ちゃんの可愛い様子や家族とのやり取りがたくさん投稿されています。その様子に癒されること間違いありません!

きなこちゃん、ご家族の皆さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「kuroda_ryuhoumaru」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 新学校給食センター 来月中旬から建設着工

    赤穂民報
  2. AKB48、研究生がバラエティを学ぶ育成型新TV番組スタート!【メンバーコメントあり】

    Pop’n’Roll
  3. 【2日間限定】スープストックトーキョーからスープが消えて「カレー専門店」に! カレーマニアも驚く本気のラインナップ

    ロケットニュース24
  4. 【開店】風船でそんなこともできちゃうの〜!?曙町のドンキホーテ駐輪場の隣にバルーンショップ『サニーバルーン(Sunny Balloon)』ができるみたい。オープンは2024年6月22日(土)13時

    いいね!立川
  5. 【宝塚記念コラボ】本命はアッ!と驚く伏兵馬 サンスポZBAT!競馬から穴党ベテラン記者が参戦【動画あり】

    SPAIA
  6. 【北海道の週末天気予報】今週末の天気はどうなる?/気象予報士執筆

    Sitakke
  7. 【京都】かき氷も人気!京野菜使用のヴィーガンフレンドリーなレストラン

    PrettyOnline
  8. アニメ『異世界スーサイド・スクワッド』放送直前! OP映像や第1話あらすじ&場面カット、追加ヴィランなど新情報が一挙解禁

    PASH! PLUS
  9. 【宝塚記念】AIは一強評価も2番手以降は混戦! 買い目は3連単30点を推奨で2週連続的中を狙う【動画あり】

    SPAIA
  10. 芥見下々『呪術廻戦』展コラボ企画『ヒカリエ事変』の全ぼうが明らかに 「渋谷事変」で対峙したキャラモチーフのメニューも登場

    SPICE