Yahoo! JAPAN

「大倉山駅」のすぐ近くに『中華そば 大誠商店』ができてる。白湯スープのグッとくる1杯

神戸ジャーナル

「大倉山駅」のすぐ近くに『中華そば 大誠商店』ができてる。白湯スープのグッとくる1杯

大倉山駅を出てすぐのところに、クリーミーな白湯スープが特徴のラーメン店ができてます。7月のオープンまでは突発営業するみたい。神戸市中央区楠町3-3-7

『大誠商店』ができたのは、地下鉄 大倉山駅前のライオンズマンションの1階。

目の前は、山手幹線で北に上がると「中央図書館」があるところ。

目の前には、大倉山駅の西出口があって、西を向くと「中央体育館」や「神戸文化センター」が見えます。

南へ行くと以前紹介した「つけ麺 一心」があって、「湊川神社」や「JR神戸駅」までも歩いて10分ほどの距離。

以前は、立ち食いの「浅草そば」が入っていた場所です。

丸椅子のカウンター席が並ぶ『大誠商店』。

豚・鳥・野菜・白ワインなどの厳選素材を炊きだして作るクリーミーな「白湯スープ」をベースに、「魚介出汁」が入ったバージョンや、ブロックチャーシューが乗る「まぜそば」もラインナップ。1杯900円~。

お店曰く「一周まわって辿り着いた「王道の味」、芯からグッと来るようなものを目指している」という一杯。

オープンは2024年7月1日(月)ですが、それまでの期間に「突発営業」することもあるそうです。一足早く味わえたらラッキーですね。

【店舗名】中華そば 大誠商店
【ジャンル】ラーメン店
【住所】神戸市中央区楠町3-3-7
【電話番号】
【営業時間】未定
【定休日】未定
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 夏イベやディズニークルーズ会見も速報 ディズニーファン9月号で誌上レポート

    あとなびマガジン
  2. 松本梨香さんと花江夏樹さんがライバル役同士の対決! 『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#12』は映画『爆上戦隊ブンブンジャー』をを“バクアゲ”解説

    PASH! PLUS
  3. 人気イベント『えほん展なら』今年も奈良市の「奈良県コンベンションセンター」で開催!

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  4. 「みそ」と合わせると“腸がよろこぶ野菜”とは?腸内環境を整えて免疫力アップ!

    saita
  5. ママ猫が『激やせ』したまさかの理由とは…発覚した『驚きの事実』が7万2000再生の反響「こっそり頑張ってたw」「和む」の声

    ねこちゃんホンポ
  6. 電気代に差がでる。「エアコン」の節電につながる“3つお手入れスポット”

    saita
  7. 朝イチ更新!4コマ漫画『かりあげクン』趣味にのめりこむ課長の裏側…

    ふたまん++
  8. 朝イチ更新!4コマ漫画『ここだけのふたり!』あまりにも本気すぎた睡眠改善

    ふたまん++
  9. 赤ちゃんが大好きすぎる犬たち…心配すぎて『絶対に傍から離れない姿』が尊いと43万再生「最高の見守り隊」「天使が天使を見つめてる」と悶絶

    わんちゃんホンポ
  10. 2024年5月21日オープン さいラーメン

    京都速報