「広島の歩き方」vol.15中編 尾道本通り商店街の気になるグルメをご紹介| 「パン屋航路」を目指して歩きます
小嶋沙耶香アナウンサーが『地球の歩き方 広島』を片手に、広島をゆるりと散策する「広島の歩き方」。
「パン屋航路」を目指して、尾道のまちを歩きます。
<!-- 関連記事 -->
関連記事
「広島の歩き方」vol.15前編 尾道の「パン屋航路」を目指して歩きます | 千光寺や猫の細道。尾道の魅力をご紹介します
【はちみつBeeioBekkan】
線路の目の前で、ハチミツ店を発見。
7種類のハチミツを扱っている「はちみつBeeioBekkan」。
手土産にもぴったりの濃厚なハチミツを買うことができます。
場所柄、電車好きの方が訪れることも多いそうです。
【un!】
階段をのぼったところに、気になる看板を発見。
お店に入ってみようとするも、「完売しました」の文字……。
今回おじゃますることはできなかったのですが、このお店は、“お芋スイーツ”を提供している「un!(アン)」。
「つぼ焼き芋のブリュレ」など、ほっこり甘~い“お芋スイーツ”を食べることができます。
【UBEKE】
まちの人たちとコミュニケーションを取りながら、尾道を歩きます。
坂を下り、「尾道本通り商店街」に到着。
「新しいお店かな?」
紫のチーズケーキが目に留まった小嶋アナ。
「UBEKE」は、フィリピンでUBEと呼ばれている紅山芋を使ったスイーツを提供している専門店。フィリピンでは、このUBEを使ったスイーツがたくさんあるんだとか。
1番人気の商品は「MALASADA」というハワイのドーナツです。
【天咲】
「おいしそう!」
「華天むす」に惹かれてお店に入る小嶋アナ。
揚げたて・握りたての天むすを食べることができる「天咲」。
常時約15種類の天むすを提供しています。
小嶋アナは「きすの天むす」をオーダー。
「天ぷらサクサク!のりパリパリ!」
絶賛する小嶋アナ。
天むすのごはんは、「おのみち潮風生姜」を混ぜ込み、天丼のタレで味付けをしています。
広島ホームテレビ『ピタニュー』(2025年4月21、22日放送)
ライター:神原知里