Yahoo! JAPAN

明石『精肉アンニョン』の新鮮&絶品お肉が食べられる“おしゃれ角打ち”がすごかった 明石市

Kiss

4月1日にオープンした『精肉アンニョン』は、新鮮なお肉をその場で食べられる”角打ち”スペースのある精肉店。今回はかなりおしゃれな角打ちスペースで、絶品お肉をいただいてきました♡

場所は各線明石駅から歩いて約7分。淡路島へ向かう高速線「ジェノバライン」の乗り場からすぐの場所にあります。

店に入るとお肉や手作りのキムチ、カクテキなどがズラリ。珍しい部位や新鮮なお肉がお値打ち価格で販売されているほか、20年以上焼肉店をやってきたというオーナー直伝の味を楽しめる薬味なども購入することができます。

これまでにもお肉を楽しめる店舗を多数展開してきましたが、今回は「これまで明石になかったものを作りたい!」という思いからこの店をオープンしたのだとか。

そのこだわりは精肉店から奥に入った”角打ちスペース”にあり!外から見ると一見、アパレルショップかと思うほどのおしゃれさが漂っています!

角打ちのイメージを崩す「無機質さ」を意識したという店内は、カウンターの材質や一つ一つのライトにもこだわったそう。

特にカウンターの下や壁に使われている「黒皮鉄」は、指紋などの汚れまでが独特の錆となって楽しめる材質だそうで、「店の歴史が長くなるにつれてその風味を味わえたら」という思いから採用したのだとか。どんな風に変化してくのか楽しみですね♡

そんな角打ちスペースでは、精肉で販売されているお肉をグラム単位で調理して提供。今回は自慢メニューだという「タン」と「つらみ(ほほ肉)」の刺身をいただきました。

新鮮だからこそ楽しめる食感と味わいで、わさびを付けるとさらに香り高くいただけます。これは店に来たら絶対に外せない&色んな種類を食べてみたいです。

さらにこの日は「ロースター焼肉」もいただくことに。調理場で焼いたものをスキレットで提供してくれるので、服の匂いが気になる人でも安心です。

「ハラミ」はそのやわらかさと、唐辛子のピリ辛さを感じる自家製の甘いたれがよく合う!また「上ミノ」は味噌の甘い味わいとミノそのものの甘さがよく絡み、どちらもよりお肉の美味しさを感じられました。

また店では逸品や〆など、お肉以外のメニューも充実。こちらも人気が高いということなので一緒に堪能したいですね♪

「精肉店なので安く上質なものが食べられるのが売りなので、お店ではもちろん、家でもお肉を楽しんでいただけたら」とのこと。おしゃれな空間でお肉をいただくのはもちろん、家でも色んな食べ方を試してみたいなと思いました。


場所
精肉アンニョン
(明石市本町1-12-16)

営業時間
【精肉】10:00~19:00
【角打ち】10:00~23:00

定休日
水曜日


オープン
2025年4月1日(火)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 朝イチ更新!4コマ漫画『かりあげクン』居留守を使われまくった結果…

    ふたまん++
  2. 政党政治は民主化の時代の中でどんな役割を担ってきたのか?『「憲政常道」の近代日本』村井良太氏インタビュー【後編】

    NHK出版デジタルマガジン
  3. 大ヒット映画「国宝」のロケ地で話題。吉沢亮と森七菜も来た レストラン百花園

    京都速報
  4. 真夏の車に「ペットボトル放置」はNG!置きっぱなしが招く“キケンな事故”「こわい」「気を付ける」

    saita
  5. 時短メイクが叶うのに手抜き感なし!大人女子こそ使ってほしい「優秀コスメ」

    4MEEE
  6. 【ユニクロパンツ】最高にセンスいい!マネしてほしい大人コーデ〜2025年7月〜

    4yuuu
  7. また黄ばんでる…「夏服の黄ばみ」が“真っ白に復活する“プロが教える簡単洗濯術

    saita
  8. 【島根】ニューオープンまとめ!丘の上のジェラート店や秘密基地のようなカフェが登場!

    na-na
  9. 「船中最大2.7kgマダコ!」東京湾のエギタコ釣りで11尾キャッチ【神奈川・鴨下丸】

    TSURINEWS
  10. 【麺食房わたなべ】アツアツの麻婆で夏を乗り切ろう!|新潟市秋葉区新津・めんしょくぼうわたなべ

    日刊にいがたWEBタウン情報