JUNK バナナマン「設楽とオークラが欠席!日村を救ったのはスピードワゴン井戸田!」
バナナマンがお送りする番組。2025年4月4日(金)。今週は冒頭から日村:さんが喋り出しました。
日村:これはピンチだなぁ・・・やべぇな今夜、こっから3時間か・・・。えー、日村勇紀でございます。ま、お気づきの方もいるかもしれません。なんで日村:から喋りだすんだなんてね。いつもは設楽さんから喋り出すっていうのがどの媒体でもそうなんですが・・・えー、設楽さんがいません。体調不良ということでお忙しい方なので今日は大事をとってお休みです。で、僕一人で喋るのは無理ですどうしようかオークラ!って言ったんですね、そしたら(番組放送作家の)オークラさんがいないんですね。オークラさんも体調不良ということで、なので(もう一人の作家)永井が僕の隣りにはいます。で、僕と永井で喋ろうかってことも考えたんですけど・・。
永井:む、無理です。
日村:永井の喋りもいいんだけど、やっぱり今日は設楽さんとオークラという大きな柱がいないボロボロの状態で、口の中まで太ったデブの僕と永井では心細いってことでね、この方にお願いしました。
井戸田:俺!日村軍団若頭筆頭、井戸田潤。よろしくお願いします!
日村:ありがとうございます!!助けてください!
井戸田:一人喋りが長いですよ!
日村:やっぱり一人じゃ持たないよね(笑)こんな時は井戸田よ!
井戸田:どうやら久しぶりらしいんですよ。僕はいつも助っ人レギュラーなので、本当のゲストとしてこの番組に呼ばれたことなんてないです。
日村:申し訳ないよね。
井戸田:いつもどちらかが体調を崩さない限り、ないです。
永井:前回、井戸田さんは2022年の9月に来てもらっていて、2022年は2回来てもらっています。
井戸田:だいぶ前ですね。
日村:2022年に2回僕がコロナで休んでます。
井戸田:思い出しましたよ、2022年に僕が来たときはコロナ禍でスタジオに入る人数も制限されていたから、スタジオの外でやらされたんですから。
日村:ははは!
当時の写真はこちら↓
井戸田:これだけ見るとでかいモニターに映ってる人みたいになってますけど(笑)まぁ誰がいつ体調悪くなるかわからないし、今は無理して来る時代でもないのでね。
日村:そうだね。設楽さんも少し休めばすぐに良くなると思います。
メールテーマ『日村と井戸田でBS番組をやるとしたらどんな番組が見たい?』
というテーマで募集しました。
ラジオネーム:ニヒルなビニール。これ設楽さん好きそうという番組を2人でやってもらいたいです
日村:これ新しいね。設楽さん本人がいないっていうね。
井戸田:我々が家来のように探すっていうね(笑)
日村:設楽さんはこれが好きなんだよ、そうじゃないよとか言いながら。
井戸田:設楽さんはあん饅のほうが好きなんだよとかってね。それで3ヶ月に1度くらい上納しに行きましょうよ。設楽さんは簾の奥にいてもらって。
日村:今は井戸田のほうが設楽さんのこと詳しいかもしれない。好きな食べ物はあん饅ってすぐに出るもんね、日村は肉まん派だから。
他に設楽さんが好きなものを探すとしたら、好きな景色は?
日村:設楽さんはあれだよ、山中湖だよ!あと河口湖とか。あの人はだいたい湖だから。海派、山派、湖派に分かれるとしたら設楽さんは湖派。知らなかったでしょ?
井戸田:知らない!
日村:海派、山派、湖派のどれだと思ったの?
井戸田:海!
日村:俺だよそれ!海は日村!設楽は湖!
そして最後は、番組ADドロボーことナカムラーメン08がオススメするラーメンベスト5を教えてもらいました。
井戸田さん、この度は本当にありがとうございました。季節の変わり目、皆さんもどうぞ体調には気をつけてお過ごしください。