Yahoo! JAPAN

宮世琉弥 肉厚でプリプリ!地元・仙台の「牛タン」を紹介

フジテレビュー!!

宮世琉弥さんが思い出の地元グルメを明かしました。

『ノンストップ!』(フジテレビ)で、ゲストが行きつけのお店やグルメを紹介するコーナー「行きつけ教えます!」。

1月29日の放送に、「宮世琉弥カレンダー2024.4-2025.3」を発売した宮世琉弥さんが登場しました。

宮世琉弥

芸能界入りのきっかけは、ももいろクローバーZ「運命を感じました」

宮城県出身で、2019年に俳優デビューを果たした宮世さん。

芸能界に興味を持ったきっかけは、東日本大震災後に、宮城県女川町(おながわちょう)で行われた震災復興祭で、ももいろクローバーZのステージを見たことだったそう。

「震災があったので、みんな落ち込んでいたんですけど、一気に盛り上がって、改めてエンターテインメントのすごさを肌で実感しました」と振り返りました。

また、ライブを見たその年に、宮城県内のショッピングセンターで、ももいろクローバーZと同じ事務所からスカウトを受けたとのこと。

宮世さんは、この出会いに「運命を感じました」としみじみ語りました。

先週22日に、二十歳の誕生日を迎えた宮世さん。

昨年は、ドラマ『パリピ孔明』など、計5本のドラマ作品に出演する大活躍ぶり。

2023年ネクストブレイク(タレントパワーランキング supported by DmMiX)の男性タレント部門では、第1位に輝きました。

自身の活動について聞かれると、「”笑ってくれる”というのが好きで、僕も業界の方に元気をもらったので、そういうクリエイティブな活動するのがすごく楽しいです」と答えました。

宮世琉弥「家の冷蔵庫には絶対に入っています!」おすすめ地元グルメ

番組では、宮世さんの行きつけとして、宮城県・仙台市とアメリカ・ロサンゼルスにも店舗を展開する「牛タン焼専門店 司」を紹介しました。

「牛タン焼専門店 司」

宮世さんのおすすめは、「牛タン定食」(2904円/4枚8切れ)。

「牛タン定食」

オーストラリア産の牛タンの柔らかい部位“タン元”のみを使用。下ごしらえで、焼き塩とこしょうで味付けし、3日間熟成させます。

それを火力の強い国産のナラ炭で一気に焼きあげ、肉の旨みを閉じ込めた牛タンは、厚みがあるにもかかわらず、柔らかくプリプリな食感を生み出します。

スタジオには試食が登場。

このお店は、宮世さんが子どものころに、ご褒美として連れて行ってもらった思い出の味なのだそうで、「冷凍でもお取り寄せできるので、家の冷蔵庫には絶対に入っています」と明かしました。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 台湾プロ野球チームのチアパフォーマンスや台湾グルメも! 阪神甲子園球場、甲子園歴史館で『台湾デー』開催  西宮市

    Kiss PRESS
  2. 【夏の着痩せコーデ】「二の腕カバー」と「おしゃれ」を両立する【40代お手本着回し術】

    saita
  3. 桃園公園内に「桃園武道場」オープン 市内唯一の遠的場など充実設備&多目的に利用可能【北九州市八幡東区】

    北九州ノコト
  4. 大阪・枚方「くずはモール」でハワイアン気分♡ワイキキ発のカフェ&レストラン「アロハテーブル」がオープン!

    anna(アンナ)
  5. 足でドローンを操作する「神戸の高校生ドローンパイロット」が「KOBE2024世界パラ陸上」で空撮を行うみたい

    神戸ジャーナル
  6. 関西圏では初開催!元MLB選手から野球の基礎を学ぼう ほっともっとフィールド神戸で「MLB PLAY BALL 2024 in KOBE@ほっともっとフィールド神戸」開催 神戸市

    Kiss PRESS
  7. ディズニーデザインの「最新バッグ」大特集!可愛すぎるトートがいっぱい♪

    ウレぴあ総研
  8. 「20代は夢いっぱいだったな~」過去の自分ばかり振り返っていませんか?<4コマ漫画>

    saita
  9. 「食費が少ない人」がスーパーの野菜売り場で“買わない3つのもの”

    saita
  10. しゃぶしゃぶ温野菜が銘柄豚「黒の匠」を鶏節だしで楽しむ期間限定メニューを販売中

    舌肥