【丹川多肉園】個性豊かな多肉植物と出会える専門店
皆さんは「多肉植物」の魅力をご存じでしょうか?
今回は、大分市丹川にある『丹川多肉園』に行ってきました。
場所
大分市丹川にあります。園に近づくにつれ、道が細くなっていきますのでご注意ください。
赤いのぼりが目印です。
ハウスの中
園内には、見ているだけで癒されるような可愛らしい多肉植物がずらり。
どれも形や色が少しずつ違っていて、同じ品種でも一つひとつに個性があるのが、多肉植物の面白いところです。
カゴの代わりに段ボールの小箱が渡されました。
鉢に挿すためのタグと鉛筆も用意されており、種類名が付いていないものには、自分で名前を書いておけるようになっています。後でどの多肉植物かわからなくならないようにするためだそう。
宝探しのような感覚で、お気に入りの一鉢を探すことができます。
多肉植物の魅力は、なんといっても育てやすさ。水やりは10日に一度程度でよく、手間がかからないので初心者にもぴったりです。忙しい日々の中でも、気軽に植物のある暮らしを楽しむことができます。
価格もお手頃で、小さなものはなんと1つ500円から。ちょっとしたプレゼントや、自分へのご褒美にもいいですね。6ポット買うと1ポットおまけでもらえるそうです。
多肉棚というものも販売されていました。
どれも唯一無二の魅力を持つ多肉植物。店主さんが親切に多肉について教えてくれるので、初心者の方でも安心です。
皆さんもぜひ、『丹川多肉園』で多肉植物のある暮らしを始めてみてはいかがでしょうか?
※7月・8月は販売をお休みされています。訪問の際はご注意ください。
情報はこちら
店名丹川多肉園住所大分県大分市丹川3027営業日土曜日・第1日曜日(Instagramをご覧ください)営業時間9:00〜16:00定休日月〜金曜日・第2・3・4日曜日(Instagramをご覧ください)電話番号080-9140-1470Instagramhttps://www.instagram.com/akagawatanikuen/