「夕花のことが好きだ。俺が夕花を守るから」主人公の切ない想いに涙が止まらない本編映像解禁『おいしくて泣くとき』
映画『おいしくて泣くとき』長尾謙杜扮する主人公の、切ない想いが伝わる本編映像が解禁された。
たった数分で心揺さぶられるクライマックスシーン
主人公・心也を演じるのは、国内外に多くのファンを抱える「なにわ男子」のメンバーである、長尾謙杜。俳優としても躍進する長尾が本作で初の劇場映画主演を務める。
ヒロイン・夕花を演じるのは、アニメ映画『かがみの孤城』(22)で主人公の声を務め、「カルピスウォーター」14代目CMイメージキャラクターに抜擢されるなど活躍目覚ましい、當真あみ。
フレッシュかつ強烈に“今”を感じさせる注目の若手俳優2人を支えるのは安田顕、美村里江、ディーン・フジオカら実力派キャスト。30年に及ぶ切ないラブストーリーを紡いでいく。
学校にも家にも居場所のない高校生の心也と夕花の30年に及ぶ初恋が描かれる本作。公開を迎えてから、「ふたりのピュアな恋が青春すぎて胸がぎゅっとなる」「途中からハンカチが役に立たなくなった」「優しい涙が溢れ出る映画だった」とSNSには胸キュン&感涙のストーリーを心行くまで堪能した感想の投稿が後を絶たない。
映像では家出をした夕花を連れ出し、夜の公園に行きつく心也(長尾謙杜)と夕花(當真あみ)。居場所がなくなった夕花を、心也は強く抱きしめ「もっと遠くに行こう。もう安心したいんだろ? 行こう、この町が見えなくなるくらい遠く。俺が夕花を守るから」と、熱く思いの丈をぶつける。
15歳の青年の真っ直ぐな告白の言葉に胸を打たれる感涙のワンシーン。ようやく想いを伝えることができた心也だが、この後さらなる試練が2人を襲うことに。映画のクライマックスに向けて、心揺さぶるシーンが次々と観客の胸を打つ。
ディーン・フジオカと尾野真千子が演じる30年後の心也と夕花は無事再会を果たすことができるのか。
『おいしくて泣くとき』は全国公開中