Yahoo! JAPAN

『使い方がおかしいのですが…』猫にベッドを献上したら?→予想外の光景が可愛すぎると21万表示「新しいね」「素晴らしい発想」の声

ねこちゃんホンポ

今回ご紹介するのは、X(旧Twitter)に投稿された、想定外な使い方で猫ベッドの上でくつろぐ猫ちゃんの様子。猫は警戒心が強いので、囲われた狭いところが好きだとよく聞きますが、それよりも快適にベッドでくつろぐ方法を見つけたようです。

斬新な猫ベッドの使い方でリラックスする猫ちゃんの姿は、Xにて21万回以上表示され、たくさんの人から注目を集めています。Xユーザーからは、「どんまぃWW」「あ…うちのもこう使ってた」といったコメントが集まっています。

あ…本当はそうじゃないけど、まぁいいか

Xアカウント「睦月」に登場したのは、保護猫でメスの「睦月(むつき)」ちゃん。

うちの子記念に飼い主さんが睦月ちゃんにプレゼントした猫ベッドはかまくらのようなかたちで、中に入ってくつろぐタイプ。

このかまくら型のベッドにすっぽり入って、気に入ってくれた睦月ちゃんの様子に、ほっとしていた飼い主さんでしたが…。

気がつくと、屋根の上から乗っかりくつろぐ睦月ちゃんの姿が!?体を隠してくつろぐどころか、全身露わでくつろいでいたそう。

かまくら型だったはずのベッドが、ベチャっと潰れてもはやソファのようだったのだとか。ちょうど良い形に仕上げて、あごをのせてくつろぐ睦月ちゃんの姿に、「お嬢が満足ならこれが正しい」のだと思う飼い主さんなのでした。

正しい使い方ができる時もあります

ちなみに全部が全部、猫ベッドの使い方がおかしいわけではなく、ハウス型の猫ベッドは上から潰さず、中に入るそう。ベッドの形ごとに、睦月ちゃんにとって一番快適な使い方がわかるのですね。

睦月ちゃんの賢くて愛らしい姿を見たXユーザーからは、「人は人 アタチはアタチ」「私はベッドじゃなくて、ソファーがほしかったのよ!!ほら〜これでソファーになったでしょ?!」「潰したドーム部分の弾性と、あごのせがポイント高いんだと思われます」など、たくさんのコメントが寄せられています。

Xアカウント「睦月」では、美形でお転婆、そしておしゃべりで賢い睦月ちゃんの可愛い姿をたくさん見ることができます。

写真・動画提供:Xアカウント「睦月」さま
執筆:かなぽん
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. いつものイルミが大変身!?星やハートが浮かび上がる不思議なカメラレンズを試してみた

    Domingo
  2. 歌人・俵万智、手作り桜あんぱんに感動 「57577」の秘密も明かす

    おたくま経済新聞
  3. 【お出かけ情報】小田急沿線のサウナ施設めぐり「小田急サ活デジタルスタンプラリー」(4月1日~5月31日)

    コモレバWEB
  4. <電子マネー派VS現金派>「お金を返して」は言いづらい!⇒現金派のママ友にモヤモヤ【まんが】

    ママスタセレクト
  5. 【お出かけ情報】約70万本の「アイスランドポピー」が間もなく見ごろ。東京ドーム65個分の広大な敷地の国営公園第1号<国営武蔵丘陵森林公園>(1974年開園)で春を満喫する

    コモレバWEB
  6. 滝前で身清め祈願 シダレザクラも見頃 名張・赤目滝「滝まいり」

    伊賀タウン情報YOU
  7. eスポーツで地域を元気に!柏の葉eスポーツ研究会の挑戦【柏市】

    チイコミ! byちいき新聞
  8. 1000号記念特別インタビュー 鎌倉から世界へ「飛躍」 バレリーナ 上野水香さん

    タウンニュース
  9. 妊娠までは計画通り。保活失敗で全てが崩れた!解決を導いた意外な結論は…

    たまひよONLINE
  10. 【デニムパンツ】こんな着方があったとは。センスいい春コーデ5選

    4yuuu