Yahoo! JAPAN

「京都和束荘」で「和束御膳」を頂いてきました!玉手箱みたいなワクワク感~!【和束町】

ALCO宇治・城陽

「京都和束荘」(京都府相楽郡和束町白栖猪ヶ口)で、「和束御膳」を頂いてきました!
(記事の内容は2024年1月21日時点のものです。)

一段ごとに、玉手箱を開けるようなワクワク感!

目次

1.場所・外観
2.和束御膳
3.宿泊・お茶風呂
4.施設情報

場所・外観

「京都和束荘」の場所は「和束運動公園」「てらす和豆香」のすぐそばです。

近くには「和束茶カフェ」「天空カフェ」「和束の郷」などがあります。

自然に囲まれた良い所~。

空気もおいしくて思わず、すう~っと深呼吸。

「京都和束荘」の外観はこんな感じです!

すぐそばに茶畑があって、「さすがは茶どころ!」なんて気分もアップ。

それに、中に入るとお茶の香りがふわ~っとお出迎え~。(いい香りの茶香炉が焚かれているんです!)

ほかにも茶どころらしさをたっぷり感じる「京都和束荘」。

今回は「和束御膳」からご紹介しますね!

和束御膳

じゃ~ん!こちらが「和束御膳」(2,980円 税込)!
※要事前予約(3営業日前まで)
※注文は2名分から

こちら、お料理が美味しいのはもちろん、引き出しを開ける時のワクワク感がたまらないんです!

「わ、海老が入ってる~!」「美味しそうな天ぷらが出てきた!」

そんな心躍る楽しい時間。

(お料理の内容は季節などによって変わります。)

色とりどりで、見た目も華やか!

手の込んだお料理が少しずつ色々楽しめて、特別な気分が味わえる~!

「次どれ食べよっかな~?」「わ、これ美味しい!」

そんなめくるめく楽しい時間が過ぎていき…

最後にデザートも待っていたり、お料理やデザートにお茶の要素が盛り込まれていたりと、嬉しいポイントいっぱいです!

…気付けばお腹もいっぱいに。

う~ん、満足。ご馳走様でした!!

宿泊・お茶風呂

もちろん「京都和束荘」には宿泊することもできますよ!

お部屋には「やぶきた」「おくみどり」などお茶の品種の名前が付けられていて、入る前から癒される~。

中は心地良いくつろぎ空間。

和室と洋室があるので、3世代で遊びに来るのも良いかもです!(のび~っ。)

そして、宿泊といえばお風呂!

「京都和束荘」では和束のお茶を使用した「お茶風呂」が楽しめるんです!

お茶の香りに癒されながら、のんびり&ぽかぽか温まる~…そんなひと時、いかがでしょうか?

京都和束荘 施設情報

住所 京都府相楽郡和束町白栖猪ヶ口25‐5
休館日 火・水 ※不定休あり
※2024年2月の5週目は、25日(日)・26日(月)が休館日
※詳細・予約方法・最新情報は、施設HP等でご確認ください。
駐車場 有
HP https://wazukaso.com/
(店舗情報は2024年1月21日時点のものです。)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【ミステリーチャンネル 5月ラインナップ】『ブラウン神父』『ヴェラ~信念の女警部~』『シェトランド』最新シーズンが解禁!

    海外ドラマNAVI
  2. まるで輝くポケモン! ゴールデンレトリバーから緑色の赤ちゃん誕生(米)

    Techinsight
  3. 大藤はGW期間が見頃! 夜のライトアップ営業もある「あしかがフラワーパーク」で350本以上の多種の 藤の花 を楽しもう!(栃木県 足利市)

    鉄道チャンネル
  4. ダイエットのために『バランスボール』を買ったのに…まさかの"犬が使いこなしてしまう"光景に1万3000いいね「人間でも乗れないのにw」

    わんちゃんホンポ
  5. 猫に『目薬』がバレた結果…まるで"人間の子供"のような行動が微笑ましいと242万表示「うちの4歳児と一緒」「可愛いww」の声

    ねこちゃんホンポ
  6. 目指せ睡眠時間短縮…!毎日10時間睡眠【御手洗直子のコマダム日記 #186】

    たまひよONLINE
  7. 原爆体験談と紙芝居 平和を願う集い 6月23日 中原区で〈川崎市多摩区・川崎市麻生区〉

    タウンニュース
  8. 100種以上のたね集合 くずはの家で5月3日からイベント〈秦野市〉

    タウンニュース
  9. 眠っている『大型犬の赤ちゃん』を起こそうとしたら…想像以上に"爆睡する姿"が15万再生の反響「人間の子供と同じw」「大物の予感」

    わんちゃんホンポ
  10. 《閉店》休業のまま閉店!?富士見町・西立川駅近くのスイーツ専門店『栗歩と芋こ 立川店』があったところにテナント募集の貼り紙が出てる

    いいね!立川