Yahoo! JAPAN

【熊本市東区】人気の横浜家系ラーメン「初の家」2店舗目の戸島店に行ってきたよー!

肥後ジャーナル

【熊本市東区】人気の横浜家系ラーメン「初の家」2店舗目の戸島店に行ってきたよー!

こんにちは。 ラーメンyoutuberの動画ばっかり見ている川上です。 ガツンとパンチのあるスープが人気の家系ラーメン。 以前ご紹介した「横浜家系ラーメン 初の家」が東区に新店舗をオープンしたので行ってきました。

2店舗目は東区戸島西!「横浜家系ラーメン 初の家」

「横浜家系ラーメン 初の家」が2店舗目を2023年12月8日にオープン!

今度は東区戸島西です。国体道路沿いにあり、真っ赤な看板が見えます。かなり目立っています。

お昼時は多くの方が来店されていました。満席時のためにベンチも用意されています。

食券制です! ラーメンは醤油豚骨塩豚骨の2種類があります。トッピングも多数。菊陽町との違いは鉄板チャーハンがあることです。

店内はとても広々としていて、テーブル席とカウンター席があります。

お子様向けのお菓子が用意してあったり、

平日のランチタイムはライス食べ放題が無料だったりサービス良すぎ!

さらに漬物も食べ放題なんて最高が過ぎます。

これこれ!ガツンとくるスープがクセになる

ラーメン(豚骨醤油)750円

それではラーメンを頂きます!まずは定番の豚骨醤油。

ラーメンは注文時に麺の硬さ・味の濃さ・脂の量を選べます。今回は全て普通です!

スープを一口。 ガツンと頭を殴られたかのような衝撃が走ります。濃厚な豚骨にキリっとした醤油。しっかりした味のスープは後を引きます。

麺は特製の平打ち中太麺。つるつるっとのど越しが良く、スープにもよく絡んでいます。

得スペシャルラーメン(醤油豚骨)990円

今度は1番人気の贅沢な得スペシャルラーメン。トッピング増しのラーメン!チャーシュー3枚、味玉1個、のり6枚が乗っています。 チャーシューは1枚が大きいので、かなりのボリュームです。

のりは麺にくるっと巻いても、スープに浸してごはんに巻いても。これがまた美味しいんですよね。

塩ラーメン(豚骨塩)750円

最後は塩ラーメン。 塩の旨味を感じながらも、豚骨のマイルドさが際立つ味。豚骨を感じたい方にはこちらがおすすめです。

まとめ

熊本市東区戸島西にオープンした横浜家系ラーメン「初の家」2店舗目に行ってきました。 菊陽町同様のがっつりしたラーメンは健在でした。さらに、平日の昼はライスと漬物が食べ放題とパワーアップしています! ぜひ行ってみて下さいね!

おすすめの記事

新着記事

  1. 流行に左右されない上品なトートバッグを本屋さんで発見!見た目以上の大容量でヘビロテ確定!

    ウレぴあ総研
  2. 推し活ダイアリー♡ vol.7|「トム・エバハート展」開催中♪日本初公開&先行販売スタートの名古屋会場レポート

    日刊KELLY
  3. 【コンビニ限定×ジルスチュアート付録バッグ】細部までカワイイが詰まった感動レベルだよ~♪

    ウレぴあ総研
  4. 大阪「マーベリックコーヒー&ボイド」で自家焙煎コーヒーと華やかスイーツを満喫

    PrettyOnline
  5. 「TAMBURINS」が4つの香りのホームフレグランスラインを発表

    Dig-it[ディグ・イット]
  6. まっすぐ続く「桜カーペット」が美しい 京都の雨夜を彩った花筏に反響

    Jタウンネット
  7. ギャンブル、ゲーム、酒、スマホ...。水原一平氏の報道で注目される「依存症」とは?ストレスが多い新年度のメンタルケアとともに克服法を教えます!

    アットエス
  8. 【倉敷市】「水と桜」を楽しむ酒津公園 ~ 約500本が咲き誇る桜のトンネルの下でお花見をしました

    倉敷とことこ
  9. 焼かれてふくらむ「おもち」に興味津々の猫 トースター前から離れない様子がかわいい

    ねこのきもちWEB MAGAZINE
  10. なきごと 最高を更新し続けるバンドの進境著しい姿、「素直になれたら」リリースツアー最終日レポート

    SPICE