Yahoo! JAPAN

『お出かけしたママ』の帰宅を待ちわびる犬…パパとお留守番を頑張る姿が12万2000再生「ママ大好きなの伝わる」「玄関ガン見で可愛いw」

わんちゃんホンポ

YouTubeに投稿されたのは、ママさんがお出かけした日のワンコの様子です。動画は記事執筆時点で12万2000回再生を突破し、ワンコがママさんの帰りを待ち続け、再会に大喜びする姿が可愛いと話題になっています。

甘えん坊なワンコのお留守番

トイプードルの「いちご」ちゃんはとても甘えん坊で、家族みんなが揃っていないと寂しさを感じてしまうそうです。

ある日、ママさんが朝からお出かけしたため、いちごちゃんはパパさんとお留守番することに。

いちごちゃんはソファに座り、肘かけにお手々を乗せてもたれるという妙に人間っぽい体勢で、「いつ帰って来るんだろう」とママさんに思いを馳せていたとか。

残念ながらまだまだママさんは帰って来ないので、いちごちゃんはウトウトしながら待つことに。肘かけにあごを乗せ、少し寂しそうなお顔をしているのが可愛いです。

ママさんの帰りを待ち続ける姿が可愛い

しばらく経ってもママさんが帰って来ないので、「まだ?」とご不満顔でパパさんを見るいちごちゃん。

車の音に耳を澄ましたり、ソファから身を乗り出して窓の外を眺めたりしてみるものの、ママさんが帰って来る気配はなくてガッカリ…。

そして待ちくたびれたのか、ついに床にごろ~んと寝転んで無気力状態になってしまったとか。

さらに待ち続けると謎のスイッチが入り、いちごちゃんは「逆立ちしてやる~」とソファで大暴れ!冷静さを失って可愛い頭をボサボサにしている姿から、ママさんへの強い愛が感じられます。

一方その頃、お出かけ中のママさんは、いちごちゃんへのお土産に神社で木札を選んでいたそうです。離れていても、2人は相思相愛のようですね。

ママさんとの再会に大喜び!

ようやくママさんが帰って来ると、いちごちゃんはしっぽをブンブ振って大喜び!さっそく抱っこしてもらうと、思い切り甘えてお留守番中の寂しさを埋めようとしていたとか。

会えない時間の長さの分だけ、いちごちゃんのママさんへの愛はますます強くなったようですね。

この投稿には「帰りを待ついちごちゃんが愛らしい」「頑張ってママの帰りを待ってたね。癒されました」「座り方、人間みたい(笑)」「うちの子もこんな思いで毎日長く待ってくれてるんだと思いました!」といったコメントが寄せられています。

いちごちゃんの日常をもっと見たい方は、YouTubeチャンネル「いちごミルクチャンネル 【短足トイプードルとマルプー】」をチェックしてくださいね。マルプーの「ミルク」くんとゴールデンレトリバーの「ぷりん」くんも家族に加わり、いちごちゃんがお姉さんとして活躍する姿も見られますよ。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「いちごミルクチャンネル 【短足トイプードルとマルプー】」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. シーバス釣りにおける【濁り攻略法とオススメルアー】 流れと濁りの意外な関係とは?

    TSURINEWS
  2. 今年は白桃をまるごと1個使ったパフェが仲間入り 「マザームーンカフェ」桃を使ったケーキ・パフェ・パスタが登場 神戸市ほか

    Kiss PRESS
  3. 【7月20日プロ野球公示】オリックス安達了一が登録、楽天・早川隆久が抹消 ヤクルトはサイスニードを登録、吉村貢司郎を抹消

    SPAIA
  4. 西区で『西神中央ホールフェス2024 Vol.2』が開催されるみたい。アカペラライブ・キッチンカー・雑貨など。入場無料

    神戸ジャーナル
  5. 【夜焚きイカ釣果速報】イカメタルでも100尾オーバーと絶好調(福岡)

    TSURINEWS
  6. 猫は『雷』が苦手?怖がる理由3つと、飼い主さんがしてあげられる対処法

    ねこちゃんホンポ
  7. 犬は飼い主の『笑顔や泣き顔』を認識してる?愛犬が持つ優れた能力まで解説

    わんちゃんホンポ
  8. 大切な人を連れてきたくなるリピーター続出の新店 阪急園田駅近くの『鶏焼肉 凡』で「凡比べ6種」を食べてきました 尼崎市

    Kiss PRESS
  9. 過去6回小倉競馬場で開催された【中京記念GⅢ】の勝ち馬の中で最も出世した馬とは!?

    ラブすぽ
  10. キム・カーダシアン、息子が皮膚疾患を患っていると告白「私の乾癬が別の形で遺伝した」

    Techinsight