杉浦太陽・みちょぱが「ジョイ」新CMに出演 山里亮太がリポーター役の「2つの黒 JOY」篇OA
P&Gジャパン合同会社の食器用洗剤ブランド「ジョイ」より、食器洗いの習慣にあわせた食器用洗剤「ジョイPRO洗浄 まとめ洗い用」と「ジョイPRO洗浄 すぐ洗い用」の2つが登場。
9月上旬の発売にあわせて、山里亮太さん、杉浦太陽さん、みちょぱこと池田美優さんが出演する新TVCM「2つの黒JOY」篇(15秒・30秒)が9月1日から全国でオンエアされます。
新たに起用された、杉浦さんとみちょぱさんは、「まとめ洗い派」、「すぐ洗い派」の代表としてそれぞれ登場。前回のCMに引き続きレポーター役として出演する山里さんとともに、商品の魅力を伝えます。
4人の子を育てる杉浦さんは「まとめ洗い派」代表として、「ジョイPRO洗浄 まとめ洗い用」を体験。ワンプッシュで30枚のお皿を洗い、「やっば!」と泡持ちの良さを実感しています。
一方のみちょぱさんは、「ジョイPRO洗浄 すぐ洗い用」を体験。お皿についた洗剤を水で流し、その泡切れのはやさに「キレッキレ」と驚きの声をあげています。
撮影は、気心知れた3人が雑談で盛り上がるなど、和やかな雰囲気で行われたとのこと。杉浦さんの出演シーンでは、「ジョイPRO洗浄 まとめ洗い用」の泡持ちの良さを実感してもらおうと、実際に30枚分のお皿洗いが行われたそうです。杉浦さんが洗い、山里さんがすすぐという役割分担で、かかった時間は7分以上、長回しの一発撮りだったとのこと。
撮影後のインタビューで、CM出演の喜びを語る杉浦さんとみちょぱさん。2人との共演について聞かれた山里さんは「太陽くんと2人で食器洗いをしたときは、奥さんから見る景色はこうなんだな、と思いながら、太陽くんの奥さんの気持ちになってやってました」とコメントしています。
また、開発担当者監修のもと、3人を被験者としたデモンストレーションを実施。「ジョイPRO洗浄 まとめ洗い用」を使ったデモンストレーションでは、現行品と比較し、どちらがより密度が濃く、泡がフライパンに密着するかを実験。
「ジョイPRO洗浄 すぐ洗い用」を使用したデモンストレーションでは、現行品と新製品の泡をのせた皿に同量の水をかけ、どちらの泡がよりはやく流れるかの実験が行われました。
情報提供:P&Gジャパン合同会社
Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 一柳ひとみ | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2024082702.html