Yahoo! JAPAN

徳永ゆうきとナダルに似ている説が浮上!違うのは「ニットか着物かだけ(笑)」

フジテレビュー!!

徳永ゆうきさん、ナダルさんが似ているという話題で盛り上がりました。

1月19日(金)、『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ)が放送されました。MCは、松本人志さん、千鳥(大悟さん、ノブさん)。

松本人志

ゲストには、新庄剛志さん、徳永ゆうきさん、ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)さん、ベッキーさんが登場しました。

徳永ゆうき 高速指パッチンの表情が「腹立つ」!?

「この先、実現したい夢の話」で盛り上がるなか、徳永さんは「片手指パッチンのギネス記録をもう一度狙いたいです」と語りました。

徳永さんの特技は、高速指パッチン。2022年、『千鳥の鬼レンチャン』(フジテレビ)で「30秒間で片手指パッチンを218回する」というギネス記録更新に挑戦するも、185回という記録で、失敗に終わっていました。

徳永ゆうき

徳永さんが、試しにやってみると、驚異の速さで指を動かすスゴ技に「うわー!」「すごーい!」と声があがりましたが…。

徳永さんは、新庄さんを見つめながら、目を見開いて瞬き一つせず、視線を一点に集中。ひたすら指パッチンするその姿に、まずは大悟さんが「こんときの顔、腹立つねん」と反応。

これに、徳永さんがわざとノブさんを見つめて指パッチンして煽(あお)ると、ノブさんも「うわ!腹立つ」と言って大笑い。

徳永さんが醸し出す独特のおもしろさが、じわじわと広がっていきました。

大悟:まぁ『紅白(歌合戦)』出るとしても、なんかないとな。キャラとか。「指パッチン歌」とか。

新庄:そうね。

徳永:何でもやります。

一同:…。

徳永:(したり顔でパチン!)

大悟:(ゾクッとした様子で)ほんまに腹立った!今!

大悟

ノブ:ナダルと似てる!

一同:あははははは!

ノブ:“演歌ナダル”やん。

一同:“演歌ナダル”(笑)!!

ノブ

大悟:ワシらの番組(『千鳥の鬼レンチャン』)でも、ナダルにそっくりって、イジってるやん。

松本:似てるよ、本当。

ナダル:マジっすか。

ノブ:いや、なんかね。テンポだけすっごい、いいんですよ。

ナダルさんと徳永さんは、話しかけるとテンポよく返すのに、笑いにつながらず、それが絶妙におもしろいという共通点があるようで、別の会話でも…。

徳永:(紅白は)まだ出たことないんですよ。

ベッキー:意外!

ベッキー

大悟:歌、上手いのにな!

徳永:いやいや、プロなんで(と、したり顔で一礼)。

一同:…。

と、徳永さんが発言すると、会話が止まってしまい、みな大笑い。

左から時計回りに)ナダル、新庄剛志、ノブ、松本人志、大悟、徳永ゆうき、ベッキー

「今のも、ナダルさんっぽい!」(ベッキー)、「ナダルやねんなぁ」(大悟)と、みなナダルさんと徳永さんの似た雰囲気を感じ取った様子。

ここで、大悟さんが「ナダルとしゃべったら、どんな感じになるん?」と言い出し、ナダルさんと徳永さんが2人でトークしてみることに。

(以下、かなりの早口)

ナダル:『紅白』は、出たいと思ってるの?

徳永:出たいっすね。

ナダル:でも、出れへんのちゃう?

徳永:(即座に)なんでやねん!いや…も、ちがう…頑張りますよ。

ナダル:頑張らなあかんやろ、そりゃ!

徳永:はい…。

ナダル:なんでやねん!

徳永:(かぶせるように)なんでやねん!

一同:…。

噛み合わず、笑いも起こらず、早口でグダグダの応酬が続き、ナダルさん自身が「何にも起きなさそうです」と諦めて会話が終了。

それを見守っていた一同は、なんとも言えない空気感に、みな吹き出してしまいました。

ナダル

ノブ:(2人だけのトークを振り返り)今、興味深い実験があったんですよ。

一同:あははははは!

大悟:これは、どこかに出したほうがいいですよ。

ナダル:恐ろしい時間でしたよ。

ノブ:こういうのを積み重ねて、青色発光ダイオードができたからね。

ベッキー:そうだ!

松本:失敗の連続やから。

大悟:今、2人ともに、なんの思いやりもなかったよな!

ノブ:(会話の)パスとかもないし。

新庄:でも、それが売りでしょ?ウケないのが…。

新庄剛志

大悟:いや、新庄さん、ウケないのが売りではないと思います。一生懸命やった結果、ウケてないという…。

一同:(笑)

ナダル:ば…場面によってウケてますよ!ウケてないのに、この場所に立てないですから(と、したり顔)!

ナダルさんは、そう言ってお酒をゴクリ。また場が静まり返ると、みな爆笑してしまいました。

大悟:めっちゃ似てるな!

ノブ:同じことしてたで!

ベッキー:話の終わり方が一緒!

一同がうなずくなか、ノブさんが「違いは、ニットか着物かだけ!」と言うとみな大ウケ。ベッキーさんも「いいなぁ。2人の番組見たいなぁ」と言って笑いました。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 『ローソン 大分王子中町店』跡地に胃腸内科ができるみたい

    LOG OITA
  2. 丸ノ内線を丸裸!「【特別展】丸ノ内線開通70周年記念~車両編~」が6月4日~9月1日開催

    さんたつ by 散歩の達人
  3. 【島根県松江市】bookcafe door matsue(ブックカフェドア松江)|本を読みながらゆったりまったりできるカフェ♪

    tory
  4. 日本初のいちご飴専門店が6/21パークプレイス大分にオープン!

    LOG OITA
  5. 中村倫也、松坂桃李、菅田将暉らがニュースポーツに挑戦する『TopCoat夏祭り2024 ~SAITEN~』の開催が決定 MCは萩原利久、豊田裕大、菅井友香

    SPICE
  6. 食べごろの果物をたっぷり使った絶品フルーツサンド 171号線沿い・常磐町『としはる珈琲』のキウイあんサンドに感動 西宮市

    Kiss PRESS
  7. 【ミヤネ屋・蓬莱さんが解説】近畿地方は平年より約2週間遅れ?今年の梅雨はどうなる!?

    読みテレ~読んで楽しいテレビの話
  8. 菅井友香・草川拓弥W主演ドラマ『ビジネス婚ー好きになったら離婚しますー』、第6話あらすじ&場面写真公開!

    Pop’n’Roll
  9. 金賞を受賞した世界一のパフォーマンスも必見! ポートアイランドで「さくらサーカス 神戸公演」開催 神戸市

    Kiss PRESS
  10. 【ピザハット】欲望丸出し「ギルティ裏メニュー」。好評につき、新商品2品追加した第2弾始まったよ~

    東京バーゲンマニア