Yahoo! JAPAN

【熊本・光の森】何歳になっても可愛いものが好きなんじゃ!「森のくまさん ボンガトー」の究極カワイイケーキはテンション上がる!

肥後ジャーナル

【熊本・光の森】何歳になっても可愛いものが好きなんじゃ!「森のくまさん ボンガトー」の究極カワイイケーキはテンション上がる!

誇り高き早生まれ、ライター言です。 ワタクシ事ですが先日誕生日を迎えました。

肥後ジャーナルの若い方」として、普段(物理的に)走り回ってるワタクシですが なんとこの度30歳になりました(白目) 子どもの頃、30歳といえば大・大人、何でもできるパーフェクトヒューマンを想像していましたが実際なってみると、ちょっと前まで高校生だったじゃないですかーみたいなことすら思います。 ですが、気持ちが若いのはいいことですよね!?!病は気からみたいな感じで、老いは気からですよね!?(?) というわけで、何歳とか気にしない!理想の誕生日パーティーを開催してきました!

光の森 森のくまさんボンガトー

誕生日といえば、なんといってもやっぱりケーキですよね。 というわけで今回は理想のケーキを追い求め光の森へやってきました。

ゆめタウン光の森近くにあるこちらのケーキ屋さんです。

駐車場はお店の裏手にございます! クマさんが描かれていて可愛いですね。

店内には美味しそうなケーキがずらり!

季節的にいちごを使ったケーキがたくさん並んでいました。 正直大人になるにつれこれくらいのサイズでも充分満足…と思ってしまいますが やはりせっかくならばでっかい誕生日ケーキが理想ですよね!! さてさてデコレーションケーキは…

!!?!?!?

ゴリゴリのモリモリケーキ!ハートやカラフルなお菓子が盛りだくさんで見てるだけでテンションが上がります!!!

お話をお伺いしたところ、オープン当初はここまでではなかったそうなんですが もっともっと!と盛っていった結果こうなっていったそうです。

焼き菓子などもカワイイ

平日の午前中にも関わらず続々とお客さんが来店されていました。 デコレーションケーキが確実に欲しい!という方は予約がおすすめですよ

カワイイケーキとカワイイ場所で祝いたい

でっかいケーキを購入して、やってきたのはこちら。

夢のような空間でお馴染みのアルルスタジオ! 以前肥後ジャーナルでも紹介させていただきました。【熊本市中央区】還暦祝いからプロポーズ、お誕生会や推し活まで!貸切できる夢の国がここに…!アルルスタジオに足を踏み入れたら、想像以上の世界だった。で、ワタクシが購入したケーキはこちら。

デコレーションシフォン 18cm ¥4000(税込)

ぎゃー!可愛すぎるだろ!

上にはハート型のチョコレートやマカロン、フルーツも盛りだくさん!いちごもちゃんとハートになっています。

側面のクリームはバラみたいでカワイイです。 ピンク色のグラデーションになっていて芸が細かい…!

側面にもクッキーやお花、ハート型のお菓子が埋め込まれています。一つのケーキに要素ありすぎ

ちゃんとバースデープレートも付けていただきました!

そうそう、お誕生日といえばローソクを忘れてはいけませんね。 歳の数だけぶっ刺すとケーキがさらにてんこ盛りになってしまうので、こういう数字のやつにしました。 まあなんかあんまりいい気持ちはしない数字ですが…

自撮りも捗ります!

いえ〜い!!ハッピーバースデートゥーミー!!!

シーーーーン……

あ、あぶね〜カワイイケーキと共にカワイイ空間にいなければ泣いてたかもしれない。1人でも強く生きていこう。

カワイイは正義

流石に1人では厳しかったので友人を召喚して食べ切りました。

ケーキは土台がシフォンケーキになっており、このボリュームでも全くくどくなく食べやすかったです! クリームなどの甘さも控えめでただ盛られているだけでなく食べやすさも考えておられるんだなぁと感動しました。

何歳になっても、たとえどんな目で見られようとも好きなことに全力投球で生きていきます! 皆さんも年齢問わず、盛り盛りケーキでお祝いしてみてはいかがでしょうか〜

おすすめの記事

新着記事

  1. 月詠み、新曲「導火」を配信リリース MV&『それを僕らは神様と呼ぶ』の小説「Chapter:003」を公開

    SPICE
  2. 街巡りで食事券やスイーツが当たるチャンスも♪ JR西日本が「神戸~大阪鉄道開業150周年記念企画!デジタルスタンプラリー」を開催 神戸市・芦屋市・西宮市・尼崎市

    Kiss PRESS
  3. 【築地・平日ランチ】仕事や買い物の合間におすすめの美味しいランチスポット8選

    まっぷるトラベルガイド
  4. 【大人編】兵庫県三田の遊ぶところ2024 とっておきスポット8選!

    まっぷるトラベルガイド
  5. 汗ばむ日には塩糀ソフト!かわいいチューリップもなかと一緒に味わう富山・砺波のひんやりスイーツ【糀ASOBI】

    nan-nan 富山の情報
  6. 柴犬に『待て』をさせた結果…"欲望に忠実すぎる光景"がおもしろいと115万再生と突破「心の声が的確すぎて笑ったw」「秀逸過ぎる」

    わんちゃんホンポ
  7. 静岡市内でオススメのおいしいパン屋さん最新10選!

    WOMO
  8. 清水エスパルスユースのドリブラー土居佑至「プロを目指して清水に来た」夢に向かって一歩ずつ

    アットエス
  9. 鉄鉱石産出日本一「釜石鉱山」の価値を後世に デジタル技術活用で保存・理解促進へ

    かまいし情報ポータルサイト〜縁とらんす
  10. 船橋の民話「雪どけ塚の白ヘビ」がアニメ化【船橋市】

    チイコミ! byちいき新聞