Yahoo! JAPAN

ランチタイムに1分で仕上がる500円パスタ!忙しくて時間がない人にもおすすめの「P’s Amore」(那覇市)

OKITIVE

国道58号線の久茂地交差点からほど近い場所にある「P’s Amore(ピーズアモーレ)」は、ワンコインでパスタが食べられる小さなパスタ屋さんです。 「あぐー豚100%の島ミートソース」は500円とは思えないほどのクオリティで、提供が早いため、お昼どきにはたくさんのビジネスパーソンでにぎわっています。 ワンコインパスタのほかにも「日替わりパスタLUNCHセット」や単品メニューなどもあるため、飽きることなく通えますよ。 今回は、ビジネス街にオープンした「P’s Amore」の魅力をお伝えします。ぜひ、チェックしてみてくださいね。 ※掲載情報は取材時(記事掲載時)の情報となります。各スポットの最新情報は公式サイト・SNSなどをご覧ください。

ランチタイムにさくっと行ける大通りの小さな立ち食いパスタ屋さん

沖縄都市モノレール線・県庁前駅から徒歩4分ほど、国道58号線久茂地交差点のほど近くにP’s Amoreはあります。

お店は1階ですが入り口が少々奥まったところにあるため、人によってはわかりづらく感じることもあるでしょう。ビルの前に「立ち食いパスタ」ののぼりと、ランチメニューが掲載された看板が設置されているので目印にしてくださいね。

店内はテーブル席とカウンター席、立って利用できるカウンターがあります。 オープン当初は立ち食いスタイルだったようですが、立ち食い文化になじみのない沖縄の人に合わせて椅子を設置したそうです。 席数は多くありませんが、店主さんお一人でお店をやられているようですし、ランチタイムはさっと食べてすぐに出る人が多いようなので、ちょうどいい大きさなのかもしれません。

スマートレジでセルフオーダー!P’s Amoreのメニュー

P’s Amoreはセルフオーダー!入り口そばにあるスマートレジで注文し、キャッシュレス(クレジットカードOK)で支払います。現金は使用できないためご注意ください。 注文できるパスタは「あぐー100%島ミートソースパスタ」と「日替わりパスタLUNCHセット(パン・サラダ・選べるドリンクつき)」の2種類で、普通・大盛・Wダブル(2倍)と量を選べます。 また、サラダやスープ、ドリンクなどの単品メニューもあります。

提供までわずか1分!あぐー100%島ミートソースパスタ

P’s Amoreのワンコインパスタは「あぐー豚100%の島ミートソース」です。 2種類のソースを合わせているそうで、お肉やたまねぎの旨味、甘さなどを感じられます。はちみつを使っているからか、まろやかな味わいに仕上がっているのも高ポイントです。味がしっかりしているので、満足感があります!

パスタはもちもちとした食感で、食べごたえがあります。 提供時間がわずか1分なのは、パスタを浸水させているからなのだとか! これにより、パスタの茹で時間を大幅に短縮できるそうです。

店主さんのおすすめで「生唐辛子の激辛オイル」をかけたのですが、味わいが一気にさわやかになりました。もちろん辛さは感じるのですが、濃厚なミートソースと合わさることで辛さがマイルドになり、よりおいしくいただけましたよ。

しっかり食べたいなら「日替わりパスタLUNCHセット」

「もっとしっかり食べたい」「ミートソース以外のパスタも食べたい」という人には、「日替わりパスタLUNCHセット」がおすすめです。 日替わりパスタLUNCHセットには、パンとサラダ、ドリンクが付いているので、栄養バランスを考えながら食事を楽しみたい人も満足できるでしょう。

取材日の日替わりパスタLUNCHセットは「しらずとフルーツトマトのペペロンチーノ」でした。 魚介系のオイルパスタは味が濃いものが多いですが、しらすの淡白な味わいと、フレッシュトマトの甘さが感じられたほか、干しエビ(桜エビなど)が入っており、全体的に味わいに深みが増しておいしくいただけました。 また、たっぷりのった大葉もさわやかさをプラスしており、よいアクセントになっていましたよ。

サラダは彩り豊か! 店主さんは和食(懐石料理)の経験から季節ものを大切にしており、サラダやパスタに使用する野菜を季節ごとに変えているそうです。 また、サラダにかかっているキャロットドレッシングのおいしさにも驚きました。にんじんのクセがなくて、すごく食べやすい! 醤油を入れた和風テイストのソースなので、日本人なら老若男女好きな味だと思います。

パンはやわらかで、ゴマの香りがしました。 素朴な味わいなので、そのまま食べてもおいしいですが、ペペロンチーノのオイルをつけて食べてもおいしかったです。

日替わりパスタLUNCHセットのドリンクは「コーヒー」「ハイビスカスティー」「黒烏龍茶」「ベリーミックスティー」から選べるのですが、今回はハイビスカスティーにしました。 甘さはなく、さっぱりした味わいで、食事と合わせても味を邪魔しません。

どうしても食べたくて単品メニューから「野菜たっぷり塩麹と豚バラ肉のスープ」を注文しました。 一杯で野菜をたくさん食べられるのはうれしい! ディルを使っているので、さっぱりした味わいになっています。 暑い日でもさらっと飲めるやさしいスープなので、気になる人はぜひご賞味ください。

お昼からお酒も楽しめる

P’s Amoreではアルコールも提供しており、1500ベロの「ハッピー泡ァーセット」はお酒好きにおすすめです。 ランチタイムにも注文できるそうなので、興味のある人は頼んでみてはいかがでしょうか。

安くて早いを実現するP’s Amoreで忙しい昼も有意義に

ワンコインパスタを提供するP’s Amoreは、近隣に勤めるビジネスパーソンはもちろん、ランチ場所を探すウチナーンチュや観光客にもおすすめです。忙しい時間帯だからこそ、お昼にあまり時間をかけたくないという人も、P’s Amoreならニーズを満たすことができます。 ワンコインパスタに単品でサラダやドリンク、スープをつけることもできますし、麺の量を大盛にしたり、日替わりパスタを選んだりもできるので、お腹も心も満たせるでしょう。久茂地周辺へお越しの際は、ぜひ足を運んでみてください!

P’s Amore住所

〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地2丁目3−11 1F

電話番号

098-943-7177

営業時間

ランチ:11時30分〜15時(L.O.15時)
ディナー:17時~21時(L.O.20時)

定休日

土曜日、日曜日、祝日

駐車場

なし

クレジットカード利用

電子マネーの利用

HP・SNS

おすすめの記事

新着記事

  1. 【クセつよ】思わず二度見したカルディ新商品 “クリームソーダ風味コーヒー” の破壊力!!

    ロケットニュース24
  2. 【松山市・フライング・スコッツマン木屋町】おなかも心も満たす場所長年変わらぬ愛されカフェ

    愛媛こまち
  3. 【毎回値上げ】半年ぶり5回目の登場のココイチ「肉塊カレー」の価格の推移を調べたら……、これも時代の流れか

    ロケットニュース24
  4. 声優・小林千晃さん、『ディズニー ツイステッドワンダーランド』『マッシュル-MASHLE-』『地獄楽』『Paradox Live』『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2025 年版)

    アニメイトタイムズ
  5. 赤穂観光協会 新会長に上山浩一氏

    赤穂民報
  6. 多彩な書風見どころ 赤穂書道会展 6日から

    赤穂民報
  7. 桂文福さん出演の寄席 7日に津市美杉町太郎生で

    伊賀タウン情報YOU
  8. 【2025年初夏】驚くほど垢抜ける。大人女子向け最新モーヴピンクネイル

    4MEEE
  9. 雨の日でもOK! 親子で非日常の遊びが体験できる最新スポット

    anna(アンナ)
  10. 最高に今っぽいよ。不器用さん向けの「クロスフレンチネイル」のやり方

    4MEEE