今年も「こども文化パスポート」実施へ 17市町&全73施設で無料や一部割引に【北九州市】
北九州市は、今年度も「こども文化パスポート事業」を実施します。子どもたちが地域の文化・歴史・自然に接する機会を増やすことを目的に、市内の対象施設を無料もしくは一部割引で利用できるなどの特典が受けられるパスポートを配布します。
パスポートは、7月19日から北九州市のホームページで配布が開始されるとのことです。
全17市町&全73施設で特典が受けられる
同事業は北九州都市圏域連携中枢都市圏ビジョンや関門連携に位置付けて行われ、全17市町(全73施設)が参加。北九州市内では九州鉄道記念館や到津の森公園、スペースLABOなどで特典が受けられます。
対象者は「令和6年度中に3歳以上中学生以下の人」。加えて、「参加自治体に住んでいる」または「参加自治体の保育所(園)、幼稚園、小・中・特別支援学校等に通っている」ことが条件です。
事業期間は7月19日から9月1日まで。規定の人数に到達した段階で、特典の付与を終了する場合もあるとのことです。
夏休みの家族でのおでかけの際に、パスポートを活用できるのがうれしいですよね。
対象施設や特典内容などの詳細は、北九州市のホームページで見ることができます。
※2024年7月18日現在の情報です
(北九州ノコト編集部)