Yahoo! JAPAN

鯛の煮つけを食べてたら…『おこぼれ狙う犬』の表情と仕草に「角度がヤバいw」「目が血走ってて笑う」「期待もむなしく」と657万再生

わんちゃんホンポ

Instagramアカウントに投稿されたのは、フレンチブルドッグの「むぎ」ちゃん。パパさんの食事をテーブルの下から覗くお姿が可愛いくて笑えちゃうと、記事執筆時点で657万回を超えて再生されており、大きな反響が寄せられることとなりました。

飼い主さんのおこぼれを狙うフレブルさん

Instagramアカウント『むぎなのです』に投稿されたのは、鯛の煮付けを食べているパパさんをテーブルの下から覗き込む「むぎ」ちゃんのお姿。『食べたい』が伝わるその光景が可愛いくて笑えちゃうと話題になっているのです。

お箸で鯛の煮付けを摘むパパさんをテーブルの下から、ちょっぴり無理のある角度で顔だけを覗かせたというむぎちゃん。美味しそうな匂いに誘われたのか…おすそわけしてもらえるはずのない鯛の煮付けに釘付けだったそう。おめめをクリクリにして必死さが溢れていたといいます。

お箸で持ち上げられた鯛の煮付けを目で追い、目一杯見上げたというむぎちゃん。眼力が半端なく本気で「ほしい」が伝わってくるご様子だったとか…。

『もしかしたら…』の期待も虚しく…

そんなむぎちゃんに対し、パパさんはお顔の真上でお箸を止めるという行動に!『これは…もしかするともらえるのでは…?』と一瞬、期待が過ったのかもしれませんが、あえなく鯛の煮付けは飼い主さんのお口の中へと消えていった模様。

頭上を通り過ぎていく鯛の煮付けに、『もしかするともらえるかも』と細やかな期待を抱くむぎちゃんの表情は、とても可愛らしく、クスッと頬がゆるむほど微笑ましい光景だったといいます。

そんなむぎちゃんは美味しいものには目がないようで、ママさんの『タッチ』の声も目の前のお肉に全集中のようで判断が鈍ってしまうことも。大好きなパンを食べる時にはビックリするほど可愛らしい表情を浮かべるそうです。

この投稿には「コレは確実におこぼれを狙ってる」「ダメだよダメダメ、そのアングルからは笑わずにはいられない」「爆笑しました 可愛い」など多くのコメントが寄せられています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「むぎなのです」さま
執筆:nono
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. アニメ『キン肉マン 完璧超人始祖編』高梨康治×FLOWによるOPテーマを使った最新PV公開! 0話テーマ曲はキン肉マン(CV:宮野真守)が歌う『キン肉マンGo Fight!』に決定

    PASH! PLUS
  2. 週5で「そうめん」でも無問題。【揖保乃糸公式】の食べ方がべらぼうにウマいよ

    4MEEE
  3. 【関西初】2024年秋、香港発ミシュラン1ツ星の点心レストランが梅田に

    PrettyOnline
  4. アニメ『逃げ上手の若君』本編映像&DISH//によるOP楽曲『プラン A』を使った第3弾PV公開! 足利高氏役は小西克幸さんに決定

    PASH! PLUS
  5. 神戸文化ホールで『全日本高校・大学ダンスフェスティバル』が開催されるみたい。小中学生を「無料招待」

    神戸ジャーナル
  6. 激辛カップ麺の代名詞【辛辛魚】に〝辛さひかえめ〟登場 「いつもの」と比べてみました

    Jタウンネット
  7. Conton Candy、自身最大規模・9都市9公演のワンマンツアーを秋に開催

    SPICE
  8. 原作愛を感じる海外実写作品ランキング!3位「バイオハザード」、2位「ONE PIECE」、1位は…

    gooランキング
  9. ゴキゲン斜め?猫が『イライラ』しているときの3つのサイン 機嫌を直してもらうフォロー方法も

    ねこちゃんホンポ
  10. 犬が苦痛に感じる『待て』のやり方とは?思いがけず愛犬を苦しめていることも…

    わんちゃんホンポ