全身ゾッとするほど『真菌まみれだった猫』…幸せを掴むまでの話に涙が止まらないと反響続々「愛情のバトンタッチ」「愛だね」
熊本県を中心に保護犬猫の心と体のケア、新しい飼い主探しを行う様子を発信して人気を集めるInstagramアカウント「山ぼうしの樹いぬねこの会」に投稿されたのは、子猫が保護されてから飼い主さんが見つかるまでの感動の動画。「今まで頑張った分もっともっと幸せになれる事を願っています」などと話題を集め、1000件以上のいいね!が寄せられています。
真菌だらけの子猫
2023年12月、保護施設にやってきた子猫「モーモーちゃん」。全身をダニに覆われ、衰弱していました。病院で相談の上、モーモーちゃんは全身の毛を剃って治療することに。懸命に生きるモーモーの姿に心を打たれる人が続出しました。
会員さんの懸命なケアによってようやく体調が安定したモーモーちゃん。少し猫社会に出るのが遅れたものの、すぐに友達もできたようです。元気になったモーモーちゃんは里親さんに引き取られることになり、幸せな生活が始まったそうです。
突然の別れと新たな出会い
しかし、残念なことに里親さんが体調を崩してしまいモーモーちゃんを飼うことができなくなる状況に。ずっと一緒に暮らすつもりで引き取った里親さんもモーモーちゃんも悲しそうです。
その後、モーモーちゃんの状況を知った福岡県に住むとある家族がモーモーちゃんを引き取ることになりました。今度の家庭には、過去に施設で一緒に暮らしていた「バロンくん」も暮らしており、安心できる環境での生活が始まりました。
ようやくつかんだ幸せな暮らし
こうして、モーモーちゃんはバロンくんとその家族の元へ迎えられました。今では、バロンくんや愛情深い家族に囲まれ、幸せな日々を送っているようです。モーモーちゃんの物語は、多くの人の心を温め、感動を与えてくれました。
投稿には、「しあわせになぁれ!」「とっても優しく素敵な里親様 本当にありがとうございます。」「良かった‼️良かった‼️」「モーモー、おめでとう‼️わたしもとっても嬉しいです」「最初のお母さんから新しいご家族への深い愛情のバトンタッチ、嬉しい涙が溢れました これからもずーっと幸せにね」など、モーモーちゃんを応援するコメントが続出しています。
Instagramアカウント「山ぼうしの樹いぬねこの会」では、熊本県を中心に保護犬猫の心と体のケア、新しい飼い主探しを行う様子が発信されており、多種多様な背景を持つ犬と猫の姿を見ることができます。
写真・動画提供:Instagramアカウント「山ぼうしの樹いぬねこの会」さま
執筆:みかみ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。