Yahoo! JAPAN

【心理テスト】カップル向け!今の恋愛のマンネリ度は?

charmmy

【心理テスト】カップル向け!今の恋愛のマンネリ度は?

【心理テスト】恋人への誤解をとくためにとる行動は?

Question.些細な出来事から恋人との間に誤解が生まれてしまったあなた。その誤解をとくために取る行動は?
A:誤解であることを真っすぐに伝える
B:なぜ誤解が生まれたのか紐解きながら説明する
C:誤解させたことをひたすら謝罪する
D:プレゼントを渡して機嫌を取る


【診断結果】今の恋愛のマンネリ度は?


A:誤解であることを真っすぐに伝える
今の恋愛のマンネリ度は【10%】。一刻も早く誤解をときたいという気持ちから、誠実であろうとする姿勢を見せるあなたにはマンネリという言葉はほとんど無縁と言っていいでしょう。とはいえ、油断は禁物。その気持ちがすこしでも揺らぎ出したタイミングが、マンネリのはじまりです。いつまでも最初の頃のトキメキを忘れずに、素直な心で恋人と向き合うことを大切にしてくださいね。

B:なぜ誤解が生まれたのか紐解きながら説明する
今の恋愛のマンネリ度は【30%】。同じことを繰り返さないためにも原因をきちんと究明しようとするあなたは、マンネリの気配を感じはじめていてもちゃんと向き合って話し合うことができるでしょう。ただし、ときに言葉では説明できない感情によるすれ違いもあることを踏まえ、すべてを解き明かそうとするのではなく、二人が心地よく関係維持することを最優先に考えてみてくださいね。

C:誤解させたことをひたすら謝罪する
今の恋愛のマンネリ度は【60%】。ひたすら謝罪するというのは、一見誠実なように見えますがその場しのぎの対処でしかありません。一度はそれで仲直りできたとしても、再び同じようなことが起きたときにも同じ対処をして、「謝ればいいと思っている」と恋人の機嫌をさらに損ねることにも。話し合うことを面倒くさがらずに、しっかりと相手と向き合っていくことが大切ですよ。

D:プレゼントを渡して相手の機嫌を取る
今の恋愛のマンネリ度は【90%】。かなりマンネリが進んでしまっています。それは誤解だとはっきり伝えることや、どうして誤解が生まれたのかといった必要な話をするまえに、ご機嫌取りにプレゼントなどを渡すのは、ただすれ違いの原因をうやむやにするだけ。一旦は仲直りができたとしても、相手にはスッキリしないモヤモヤが残るので、プレゼントをするのなら話し合いをしてからのほうがいいでしょう。

nikolaschka(ニコラシカ)先生恋愛から仕事の相談まで幅広く鑑定実績がある実力派占い師。主な占術はタロット、数秘術、ルーンなど。親身に寄り添い、的確なアドバイスで相談者の背中を押していく。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【島原市】自然の中で味わうそうめんが最高すぎる!宇土出口そうめん流し【かんざらしもあるよ】

    ながさーち
  2. 【ヤバすぎ】アルコール度数14%の「ストロングワイン」を飲んでみた結果 → 膝から崩れ落ちそうになった

    ロケットニュース24
  3. ウォルピスカーター、レベッカのカバー「フレンズ」ミュージックビデオを公開 アルバム『余罪』収録曲

    SPICE
  4. インドネシアのオタクたちに好きなアニメを聞いてみたら、すごいマニアックなのが山ほど出てきた!

    ロケットニュース24
  5. ≒JOY、デビューミニAL発売記念スペシャルイベント<ニアジョイ会vol.5>開催!

    Pop’n’Roll
  6. STU48[ライブレポート]7周年ツアー開幕!「みんなが心から楽しいと思えるグループであり続けたい」

    Pop’n’Roll
  7. AFRL、金属3Dプリンターで単一ブロックのロケットエンジン推力室の製造に史上初成功

    DRONE
  8. 【大阪初】Wi-Fi&電源完備で滞在時間無制限!無人のカフェオープン

    PrettyOnline
  9. 【台湾グルメ】台南名物のえびメシ「蝦仁飯(シャーレンファン)」のえび濃度がパない! 5杯食べたらエビになりかねないレベル!!

    ロケットニュース24
  10. 春風そよそよこいのぼり〈三浦市〉

    タウンニュース