Yahoo! JAPAN

88名の作家によるアートクラフトや音楽ライブも 丹波の森公苑で「tamba-session(たんばセッション)」開催 丹波市

Kiss

丹波市の『丹波の森公苑』で6月8日と9日の2日間、複合型野外カルチャーイベント「tamba-session(たんばセッション)」が開催されます。

同イベントは「自然あふれる丹波の地を舞台に、アートと音楽、そして人々の触れ合いを軸にして文化の創造が広がれば」という思いから企画されたもので、今回が初開催となります。

大きなイベントとしては、中庭での芝生を観客席とした音楽ライブステージ。1日目は地元バンド、2日目にはプロのアーティストがそれぞれ5組出演し、会場を盛り上げます。

さらに中庭の音楽ステージバックボードには、丹波市出身でイベントのイラストなどを手掛けるいけがみのりえさんと子どもたちがアートを施し、音楽の調和を楽しめる空間になるんだそう。

さらに芝生エリアでは、県内外から集まった総勢88の作家によるアートクラフトが出展。陶芸や雑貨、アクセサリーなどが並びます。また総勢15店舗が出店するマルシェも開催され、こだわりの珈琲を販売する店や、地元丹波市でしか味わえないお店などが勢ぞろいの予定です。

「若者も丹波で楽しめるという文化をつくる」をテーマに開催されるイベント。担当者は「たんばでは初の試みです。多くの方に楽しんでいただけるよう準備しております。初夏の丹波でお待ちいたします」と呼びかけています。

<記者のひとこと>
作家さんが手掛けた雑貨や陶芸を見ながらライブ演奏も楽しめるのは最高です!フードも堪能できるので、充実した1日を過ごせそうです^^


開催日
2024年6月8日(土)、9日(日)

場所
丹波の森公苑
(丹波市柏原町柏原5600)

時間
10:00~17:00

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【山手線・駒込駅徒歩30秒】1泊3500円の露天風呂付き「カプセル&サウナ ロスコ」に泊まってみたら…ジブリ映画『千と千尋の神隠し』を思い出した

    ロケットニュース24
  2. 榎木淳弥と諏訪部順一が『呪術廻戦』展の音声ガイドを担当 渋谷ヒカリエとのコラボも決定

    SPICE
  3. AMEFURASSHI、新曲「イニミニマニモ」ダンスプラクティス映像公開!

    Pop’n’Roll
  4. 【#北九州下関フェニックス】首位攻防の3連戦は1勝2敗に 首位はかろうじてキープ(2024年6月14日~16日)

    キタキュースタイル
  5. 「堅あげポテト」を食べたことがない42歳、人生で初めて食べた結果 → 泣いた

    ロケットニュース24
  6. 【動画】大阪・関西万博300日前記念イベント「あべてんフェス」で奈良市の魅力紹介

    OSAKA STYLE
  7. TEAM SHACHIが6年ぶりTIFのステージに登場 『TOKYO IDOL FESTIVAL 2024』出演アーティスト17弾を発表

    SPICE
  8. くノ一今季初の3連勝 愛媛Lに2‐1 なでしこ1部

    伊賀タウン情報YOU
  9. 【女性編】離婚後のひとり暮らしで実感した“自由と寂しさ”のリアル #4「我慢できなかった結果…」

    ウレぴあ総研
  10. 早見あかり 3歳の娘が“違和感”を 「何でママがドラマに?」 映画『Ultraman: Rising』特別上映会

    動画ニュース「フィールドキャスター」