Yahoo! JAPAN

『寝たフリをしてチキンを狙う猫』→あまりにもシュールすぎる光景に爆笑の声続出「薄目で標的を確認してて可愛い」「賢いw」と12万再生

ねこちゃんホンポ

TikTokアカウント「4匹の子猫」に投稿されたのは、飼い主さんの食事を狙っているキジトラちゃん。キジトラちゃんがとった作戦に、視聴者からは「何されても怒れない可愛いさ」「バレバレなんだけど頑張る姿がカワイイ」などのコメントが寄せられています。

テーブルの上にはおいしそうなチキンが

食事中の飼い主さん。テーブルの上にはおいしそうなチキンがのったお皿と…なんと寝そべったキジトラちゃんがいたそうです。飼い主さんはフォークを置き、ひとまず様子を見守っていたといいます。

猫ちゃんがテーブルにのぼるのはちょっとお行儀が悪いかな?とも思いますが、よく見るとキジトラちゃんの目はきっちりと閉じられています。テーブルをベッド代わりにして寝てしまったのでしょうか?

あれ?手が…?

飼い主さんが見守っていると、目をつぶったままのキジトラちゃんの手が「すす…」と動いたといいます。寝ているはずのキジトラちゃんの手はチキンがのったお皿にタッチ。そのままチキンまで伸ばすかと思いきや、なぜか手を引っ込めました。

キジトラちゃんは薄目を開けてお皿を確認したあと、再び目を閉じて眠そうな表情に。ときどき薄目を開けつつ、キジトラちゃんはこてんと頭を倒しました。これはもう完全に「寝ているよ」アピールにしか見えませんが…?

起きてないよ

完全に寝入ったかのような表情でしたが、キジトラちゃんの手はにゅーっと伸びて、まっすぐにチキンへ!ちょん、と触ったかと思うと、手を少しずらして再度寝たフリ。見守っているだけでドキドキしてしまう作戦が続きます。

キジトラちゃんの手が再び伸び、ぐっとチキンをつかみかけたところで飼い主さんがすかさず「阻止」。普通に欲しがっても人間の食べ物はもらえないことがわかっていて寝たフリ作戦に出たようですが、残念ながらキジトラちゃんの惨敗でした。

寝たフリをしてまでチキンを狙うキジトラちゃんの姿には「可愛いすぎるけど笑ってしまう」「一回寝てるアピールするの可愛すぎるw」と、その可愛さに魅了された視聴者からのコメントが多く寄せられています。

TikTokアカウント「4匹の子猫」では、他の食べ物を狙ったりイタズラをしたりする猫ちゃんたちや、まだ小さな子猫ちゃんが少しずつ成長していく可愛い姿がたくさん見られますよ。

写真・動画提供:TikTokアカウント「4匹の子猫」さま
執筆:忍野あまね
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 汗染み、もう気にしない!大人女子向けワンピース5選〜2025年初夏〜

    4MEEE
  2. <悪意はない?>学校行事で許可なく子ども全員を撮影する保護者が気持ち悪い!何が目的なの?

    ママスタセレクト
  3. とろける食感が最高だよ……。ぜひやってみてほしい「卵」のウマい食べ方

    4MEEE
  4. 関連ドキュメンタリー映画の上映も!「総合開館30周年記念 ルイジ・ギッリ 終わらない風景」が7月3日~9月28日、恵比寿『東京都写真美術館』で開催

    さんたつ by 散歩の達人
  5. ダッフィー&ドーナツの3点セット 東京ディズニーシー新作フードスーベニア

    あとなびマガジン
  6. 『⻲井聖⽮ピアノリサイタル Supported by MUFG Wealth Management』が愛知・大阪・神奈川にて開催

    SPICE
  7. 一番好きなディズニーヴィランズランキング!マレフィセント(眠れる森の美女)、スカー(ライオンキング)を抑えて1位に選ばれたのは…

    gooランキング
  8. 不器用でも大丈夫!扱いが楽になるボブヘア〜2025年6月〜

    4MEEE
  9. 【7/16開催】花火も楽しめる!約1200年の歴史あるお祭り 十日町市「千手観音十七夜まつり」【新潟県の花火・夏祭り特集2025】

    025 ゼロニィゴ 新潟おでかけメディア
  10. 香港ディズニー20周年が開幕 ミッキー&ダッフィープリンセスがパーティーを盛り上げるキャッスルショーがスタート

    あとなびマガジン