公演後に避難訓練アリ、小林賢太郎のアトリエイベント『スタジオコンテナちょうど23.5周年大感謝祭』開催
12月18日(木)、19日(金)に大阪・サンケイホールブリーゼにて、小林賢太郎(企画・構成・演出)による『スタジオコンテナちょうど23.5周年大感謝祭(2日目は避難訓練もあるよ)in大阪』が開催される。
スタジオコンテナは、コント作家である小林賢太郎のアトリエ。2002年以来、舞台や映像など、さまざまなコンテンツを生み出してきた。同イベントでは、これまでの作品の紹介やそれぞれの作品にまつわる企画、スペシャル映像、ゲストとのトークなどを予定している。過去の作品を観ていなくても楽しめる内容となっている。
2日目にはイベント終了時に災害が起きたという想定で、避難訓練を行う。ふだんはスタッフのみで行なっている避難訓練を初めて有観客で行う。もしも劇場施設にいるときに災害が起きた場合、どのような行動をとればよいのかを体験できる。なおホールの客席は建物の7~8階で、避難訓練の際は非常階段を使って建物の1階まで降りることとなる。当日は歩きやすい靴、服装、両手があけられるお手荷物での参加が推奨されている。
チケットは10月30日(木)から、イープラスにて先行受付を開始。