「米袋」を“たった10秒で”安定させる方法「米袋がもう倒れない!」「簡単すぎる」
米袋ってなかなか安定して置くことができませんよね。不安定に置いたまま米袋を切って使うと、お米がひっくり返って大惨事になることも……。そんなときはぜひ試してみてください。所要時間はたった10秒で、あっという間にできる“米袋を安定させる裏ワザ”をご紹介します。
大惨事!米袋がひっくり返った…
米袋のまま袋を開けてお米を使うことが多い筆者……。でも米袋はなかなか安定しません。ときには袋ごとお米をひっくり返してしまうこともあります。お米がひっくり返る大惨事は、もう繰り返したくない! そんなとき、SNSで米袋を一瞬で安定させる裏ワザを発見しました! 所要時間はたった10秒程度。早速試してみました。
必要なもの
・米袋
・セロハンテープ
方法
1. 米袋を裏返す
米袋を裏返して、底部分が上になるようにします。
2. 角を中心部に折る
角の部分を中心部に向かって折り曲げます。
反対側も、同様に行いましょう。
3. セロハンテープで固定する
角を折りたたんだ部分をセロハンテープで固定します。これで、完成です!
米袋が、見事に安定!
ご覧ください、この米袋の安定感!
米袋の底を折って固定したことで底が面になり、米袋を安定して置くことができます。
所要時間は、たったの10秒。
テープ一つでこんなに簡単に米袋を安定させることができるとは、目からウロコでした。
ズボラな筆者もこの方法ならストレスなくできそうです。
あっという間にできる上に、米崩壊のリスクから解放されるこちらの裏ワザ。ぜひ皆さんも試してみてくださいね!
Mitomi/ライター