Yahoo! JAPAN

『私が見つけたのー!』犬の親子のタオル巡った攻防…驚きの"犬語"での会話が240万再生「翻訳こんにゃく欲しい」「どっちも譲らないw」

わんちゃんホンポ

Instagramに投稿されたのは、柴犬の親子が遠吠えで何かを主張し合う様子です。動画は記事執筆時点で240万回再生を突破し、「2人のおしゃべり可愛い」「元気でコーラス、いいですね」「一日一回は見てしまう笑」といった声が寄せられています。

柴犬親子の微笑ましい日常

柴犬の「陽」ちゃんとその息子「春」くんは、親子仲良く平和な日々を過ごしています。

しかし陽ちゃんはお茶目でイタズラ好きなお母さんなので、春くんや飼い主さんのものを勝手に引っ張り出してきてしまうことがあるそうです。

この日も陽ちゃんは、どこかで見つけた飼い主さんのタオルを我が物顔で抱えていたといいます。すると春くんがそばにやってきて「アウ~!」と声を上げたとか。

どうやら「何してるの、ダメだよ」と陽ちゃんの行いをとがめているようです。

遠吠えで会話する親子に爆笑!

なんでも陽ちゃんが悪さをしたときには、いつも春くんが飼い主さんに代わって注意してくれるのだとか。

しかし陽ちゃんも素直にタオルを返すつもりはないらしく、「わうわう~!」と何か言い返していたそうです。「知らないよ、私が見つけたんだから私のもの!」と主張しているのでしょうか。

その後もどちらも一歩も引かず、「アオーンワンワン」「アオーンワンワン」と必死に自分の考えを主張し合っていたといいます。親子が遠吠えで会話を繰り広げる光景は、もはやカオス…!

いつしか2匹は言い合いに夢中になるあまり、タオルの存在など忘れ去っているようだったとか。

可愛い合唱に絶賛の声

陽ちゃんの「アオーン」という見事な遠吠えに、春くんが「わうわうっ」と鳴き声を添える場面も。会話をしているというよりも、まるで合唱しているかのよう!

永遠に終わらないかに見えたやりとりですが、しばらくすると2匹は急にスンッと静かになったそうです。やりきって満足したのでしょうか?

陽ちゃんと春くんの騒がしくて可愛い合唱は、たくさんの人に笑顔と癒しを届けてくれることとなりました。これからも2匹の愉快なやりとりに乞うご期待!

この投稿には「声が可愛いくて毎日観ちゃいます」「いつまでやってんのよ笑」「どっちも譲らない感じ」「犬語が解読出来たら毎日が楽しいでしょうね」「注意してるのだいたい息子の方でいつ見ても面白いです」といったコメントが寄せられています。

陽ちゃん&春くんの可愛いおしゃべりをもっと見たい方は、Instagramアカウント「akemi_otsuka_」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「akemi_otsuka_」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【NAGOMI CAFE】妙高高原の大自然を感じながら台湾スイーツやハーブティーを|妙高市・ナゴミカフェ

    日刊にいがたWEBタウン情報
  2. バレーボール女子日本代表 古賀、石川らファイナルラウンドメンバー決定【ネーションズリーグ】

    SPAIA
  3. 駅からの〝注意喚起〟に19万人が色んな意味でホッコリ 広報取材で分かった「謝罪」の背景とは

    Jタウンネット
  4. 女性が選ぶ『HUNTER×HUNTER』好きな幻影旅団ランキング!第3位はヒソカ、第2位はフェイタン、第1位は?

    にじめん
  5. 男性が選ぶ『HUNTER×HUNTER』好きな幻影旅団ランキング!第3位はウボォーギン、第2位はヒソカ、第1位は?

    にじめん
  6. 犬のしつけでエアスプレーを使うのは虐待になるの?それを判断するには犬にとって快か不快かで考えよう

    わんちゃんホンポ
  7. 猫は『大好きなパパが倒れていたら』どうする?…愛おしすぎる光景が46万1000再生の大反響「愛が伝わる」「爆泣きした」の声

    ねこちゃんホンポ
  8. 高齢猫に幸せな老後を…「猫のリタイア村がすごい」と大評判に 英国

    ねこちゃんホンポ
  9. 【リアル給与明細】41歳、児童指導員。40代からできる副業はありますか?【FPが解説】

    4yuuu
  10. 【福岡パン】『よしづかパタる』(福岡市博多区)【毎日パン日和 vol.292】

    福岡・九州ジモタイムズWish