【梅田】話題の“飲めるほど柔らかい”新食感「大福」のお店オープン
新感覚和菓子店「It Wokashi(いとをかし) 梅田店」(大阪府大阪市北区曾根崎)が、「アパホテル&リゾート大阪梅田駅タワー」1階にオープンしました!
「It Wokashi(いとをかし)」について
創業300年以上余の三重県鈴鹿市の老舗和菓子店「小原木本舗 大徳屋長久」による新ブランド。「和菓子」や「伝統」といったルールに縛られることなく、自由にお菓子を創り出し、和菓子の魅力を現代に合わせながら提案します。
ブランド名「It Wokashi」とは、「いとをかし」の趣深さと、「It お菓子」のアップデートされた和菓子でありたいという想いが込められています。
第1弾商品「It Daifuku」
第1弾商品として登場している「It Daifuku」は、和菓子としては珍しい、ハーブやスパイス、フルーツを和菓子に掛け合わせた、新感覚の大福!
スタンダードな「粒餡&クリーム」や「きなこ&黒蜜」といった和の味わいのほか、「烏龍&杏仁」のエキゾチックな味わい、ラムレーズンと葡萄味の求肥が大人味な「葡萄&ラム」、ピンクの見た目もかわいいスパイシーな「苺&ピンクペッパー」など、9種類のフレーバーが楽しめます。
そして何よりも、“飲めるほど柔らかい”といわれる触感&食感にも注目! 「It Daifuku」は、口の中でふんわりとろけるクリーム餡を、手で持つのが難しいほど柔らかい求肥で包んでいます。口に入れると“ほどけるように溶けていく”、そんな食感が体験できます。
また、冷凍すると上品なアイスとして、半解凍すればとろける濃厚な口当たりが楽しめるので、さまざまな食感で味わうのもおすすめです♪
フレーバーをイメージしたカラーがおしゃれなボックス入り。ギフトボックスもあるので、贈答品としても喜んでいただけそうですね。
「東梅田駅」からも近くアクセスしやすい「It Wokashi 梅田店」では、テイクアウトだけでなく店内にイートインスペースも。
メディアでも話題の新食感をぜひ体験してみてください!
※【画像・参考】「小原木本舗大徳屋長久」