【沖のルアー釣果速報】イサキ祭り&アジ連発!バチコン半夜便で竿頭は46匹(三重)
三重・南伊勢周辺ではバチコンが好調でアジ&イサキが数釣り。40匹超の釣果も続出。浜島や錦沖ではSLJ・五目でアマダイやオオモンハタなど多彩にヒットし、旬の魚が続々登場中。
フィッシングガイドおちょ丸
三重県志摩市浜島の塩屋から出船しているフィッシングガイドおちょ丸では、29日に近海SLJで出船。アマダイのほか、大型のオオモンハタやサバ、ユメカサゴ、アカハタなど多彩にヒット。
慧樹丸
三重県・大紀町の錦漁港から出船している慧樹丸では、25日なんでもこいのルアー五目で出船。浅い所から深い所まで回って、大ダイに食べごろマダイ、オニカサゴ、サバ、アマダイとおいしい魚がずらり。
光栄丸
三重県・南伊勢町礫浦の光栄丸では、28日アジ&イサキ狙いのバチコン半夜便で出船。前半は苦戦したものの、中盤から盛り返して良型アジに旬イサキをゲット。今後はアカイカにも期待。
釣船屋たにぐち
三重県・南伊勢町宿浦の釣船屋たにぐちでは、28日バチコン半夜便で出船。狙いはもちろんアジ&イサキ。明るいうちからポツポツヒットし、ベイトが集まりだしてからは誰かヒット。終盤にはイサキのプチラッシュも。
名古丸
三重県・南伊勢町神津佐から出船の名古丸では、29日に半夜のバチコンでアジ&イサキが連発し、サオ頭は2魚種合わせて40匹超をゲット。また、27日のバチコンはイサキ祭りとなり、アジ交じりでサオ頭は46匹、ほとんどの人が30匹超の釣果となった。
<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>
この記事は『週刊つりニュース中部版』2025年月日号に掲載された記事を再編集したものになります。