“目指せ6/500” 少年Tプロデュース 歌い手グループオーディション『NERDSTAR』、オーディションの様子を1月11日(土)より公開【コメントあり】
2009年からインターネット上に歌ってみたを投稿する歌い手活動を始め、活動15年目となる少年Tが、自身がプロデュースする歌い手グループのメンバーを集めるべくオーディションを2024年9月より開催。応募開始から約4ヶ月間行ってきたオーディションの様子をついに公開する。
少年Tが求めるのは「0から1」を作る熱量・自信・才能を持つ人。
動画投稿サイトから活動を始めた当時の歌い手たちは、どうすればやりたいことや夢を実現できるのか考え切磋琢磨しながら自分たちの力で「0から1」を作り上げてきた。今のようなキラキラしたイメージがあるものではなく、「歌い手」というものが世間に認知されていなかったあの頃の歌い手を彷彿とさせるような歌い手グループを作るべく募集を開始したという。
2024年9月。
オーディションの募集を開始し、集まったのは500名にも上る歌い手たち。アイドルを挫折した人、歌を続ける最後のチャンスだと思い応募した人、現役高校生ながら大きな夢を持って挑んだ人。人生を変えるべくさまざまな思いを胸に応募者が集まる。
まずは書類選考で実際にお会いしてみたいと感じた人を43名選出し、次の二次審査で歌・ダンス・セリフ読みを課題として与え、候補生として活動していく20名を選ぶことに。 「受かったらお金がもらえるとか、好きなことして活動していけるんだ、みたいな認識だったら辞退していただいて結構です」 審査室に入った応募者たちに厳しく覚悟を問う少年T。
最強の歌い手グループを作るため、過酷なオーディション期間が始まる。
オーディションの様子は、1月11日(土)からNERDSTAR公式YouTubeチャンネルにて公開される。候補生となった20人はどんな審査を乗り越えてきたのか、少年Tは一体誰を選ぶのか。
少年Tコメント
僕はネットで活動を始めて15年が経ちます。いろんな人を見てきました。しかし、こんなにも活動に人生を賭けている人達に出会えたのはこのオーディションが初めてでした。
ナードからスターへ変わろうとする全身全霊の彼らの姿を、是非最後まで見届けてもらえたらと思います。