【なすとピーマンは全部コレでいいわ】「ピリッとした辛さがウマい」「もう3日連続で食べてる」忙しい日でもサッと作れる簡単レシピ
なすとピーマンがあったらコレ!暑くなってきた今の時期にピッタリの「なすとピーマンのゆずコショウポン酢炒め」のレシピをご紹介します。
さっぱりとしたポン酢しょうゆと、ピリリと辛いゆずコショウの相性は抜群!ぜひ、作ってみてくださいね♫
なすとピーマンのゆずコショウポン酢炒め
2人分
材料:
なす 2本
ピーマン 2個
サラダ油 大さじ2
【A】ポン酢しょうゆ 大さじ2
【A】ゆずコショウ 小さじ1/2
作り方:
① なすはヘタを取って縦半分に切り、表面に格子状の切り込みを入れて3等分に切る。ピーマンはヘタと種を取り、乱切りにする。
② フライパンにサラダ油を引いて中火で熱し、①を入れて両面をこんがりと焼く。
③ ②に【A】を加え、炒め合わせたら、完成!
お好みで大根おろし、ゆずコショウをのせて召し上がれ!