【大阪】つくりたての「赤福餅」や秋の和洋菓子が勢ぞろい♡ 「五十鈴茶屋」が阪急うめだ本店の人気催事に登場
2025年10月29日(水)〜11月3日(月・祝)に開催される「阪急うめだ本店」の大人気イベント「時をかけるあん」に、「赤福」が展開する和洋菓子ブランド「五十鈴茶屋」が登場! 「赤福餅」の実演や、季節商品の販売が行われます。
芋・栗ラバー注目のお菓子も!
「赤福」本店の「赤福餅」実演風景
「時をかけるあん」は“あん”を主役にした人気催事で、今年で11回目の開催。全国から選りすぐりの和菓子が一堂に会し、素材や製法にこだわった多彩なあん菓子を楽しめる場として、多くの人に親しまれています。
今回出店される「五十鈴茶屋」では、職人が丹精込めて仕上げた“あん”を活かした和洋菓子を幅広く用意。つくりたての「赤福餅」が食べられる、実演販売が行われるのもうれしいポイントです♡
「さつま芋コルネ」(350円)
「あずきコルネ 和三盆クリーム」(350円)
「燦マロン餅」(1,200円)
「栗和み」(1,000円)
「餅どらやき」(350円)
「赤福餅」(2個/400円)
会場には、「五十鈴茶屋」定番の「あずきコルネ 和三盆クリーム」に加え、スイートポテトクリームを香ばしいコルネ生地に詰めた「さつま芋コルネ」や、新作の「燦(さん)マロン餅」、「栗和み(くりなごみ)」といった秋の和洋菓子も勢ぞろい!
「栗和み」には、栗おはぎ・栗あんおはぎ・茶巾しぼりの栗きんとんの3種の味わいがラインナップします。
「あずきふらっ茶」(800円)
「栗どらやき」(400円)
「季(とき)の羊羹 栗」(600円)
「あずきバターサンド」(1,500円)
そのほか、小豆の風味豊かなフローズンドリンク「あずきふらっ茶」や「あずきバターサンド」など、和洋菓子店らしい商品も。足を運んで、“あん”の魅力を再発見してみてはいかがでしょうか。
\from Writer/
大阪にいながらつくりたての「赤福餅」が食べられる絶好のチャンス! 日本茶だけでなく、コーヒーとも相性が良さそうな和洋菓子はティータイムにもうってつけですね。味わいの想像がつかない「あずきふらっ茶」はマストで飲みたい♡
第11回 時をかけるあん
開催日時:2025年10月29日(水)~11月3日(月・祝)※最終日は17:00終了
会場:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 9階 祝祭広場
※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。
写真/株式会社 赤福 文/三浦あやか