Yahoo! JAPAN

おかもとまり、息子が夫に告白してくれた学校のこと「なんか申し訳ない気持ちに」

Ameba

元タレントで現在はクリエーターとして活動するおかもとまりが2月29日に自身のアメブロを更新。息子が夫に告白してくれた学校のことについてつづった。

【写真】おかもとまり、隣同士で眠る夫と息子

この日、おかもとは「【転校】夫に告白してくれたこと」というタイトルでブログを更新し「昨日も寝かしつけ確認しました!気になっちゃうんだよね」とLINEのスクリーンショットとともに説明。「朝教えてくれた話」と述べ、息子が夫に対し「学校つまらない、あと2回寝たら自由な土日だ~って話していたみたい」と明かした。

続けて、夫が理由を尋ねると「休み時間、折り紙している子が多いから」と返答があったことを説明。「たぶん息子は外で遊びたいんだよね」と推測し「群馬の小学校の倍以上の人数だから、校庭の使用も分けているみたいだし、仕方がない」とつづった。

また「夫は“時間が解決させるでしょ”と言ってくれますが」と明かしつつ「なんか申し訳ない気持ちになっちゃいます」とコメント。「夫に結構話してくれるんだなぁ。と思った」といい「息子にとったら、夫の方が話しやすいこともあるんだと思う。なので、定期的に話聞いてもらおう」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事