Yahoo! JAPAN

ホラー鑑賞中の恐怖体験のほとんどは猫が要因!?【猫エッセイ】交通事故にあった猫を拾いました

ねこのきもちWEB

こんにちは。3匹の猫と1頭の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
ある日、交通事故にあった猫(凶暴)を迎え、一緒に暮らすことになりました。
一時期は安楽死とまで言われた猫様でしたが、気合と根性で見事に復活。
しかし後遺症が残り、野良猫として生きていくことができなくなった、たまちゃん。

そんな猫様をサポートをしていきたい人間と、人の手なんか借りたくない猫様のお話です。

皆さん、ホラー映画は好きですか??


皆さん、ホラー映画は好きですか??


こんにちは。tamtamこと、たまさんです。
電気を消して、子供達と一緒にホラー映画の鑑賞中。

割と怖い話好きの家族なので、見る前はみんな『これくらいなら余裕!』『全然⭐︎怖くないしぃぃ』などと、お互いに怖くないマウントを口々に始めたりします。

でも、それはあくまでも画面(作りもの)だけのお話。
皆さんは怖い実体験はありますか…?(ふふふ)

ホラー映画は余裕…?では4DXでどうぞ。


ホラー映画は余裕…?では4DXでどうぞ。


暗い室内。心なしか下がった気温。テレビから聞こえてくるラップ現象の奇怪音。
そこに、おかーさんの脚にスッと触れる何かが…!!!

(ぎゃーーー!!!)

そう、我が家の猫様たちです。
ちょっとドキドキするようなシーンにかぎって、いきなり足に絡みついてくるんです。
しかもちょっとヒンヤリしてる…!
読んでる…うちのコ、空気読んでるよね…!!

テレビに集中し、完全に油断していたおかーさん。
『ちょっと驚かせないでよぉ〜〜〜』なんて笑いながらも、心臓の音はバックバクものですよ!!(笑)

そしてさらに、恐怖の4DX体験はまだまだ続くのです…
またしても、ドキドキ・ハラハラの恐怖シーンが近づいてきたその瞬間…。

猫はなんでもお構いなし


猫はなんでもお構いなし


『だんっっっ!!!!』
(わ、わぁーーーーーーっっ)

鈍器で殴ったような、その音。
実は近くに置いてあるキャットタワーから、大きくジャンプして落下してきたたまちゃんでした…

い、いつもはもう少し静かにジャンプしているよね…?ね?
なんでまたこういうタイミングで…!!

こっ…怖いやんけぇぇぇぇぇえ!!!!!

心臓止まるかと思いました…(ぴえん)

俺らの知ったこっちゃないわな


俺らの知ったこっちゃないわな


わざわざ怖いもの見たいとか…人間ってようわからんわ。

登場人物・登場犬猫


ねこのきもちWEB MAGAZINE/連載「交通事故にあった猫を拾いました」


動物病院で動物看護士として勤務後、現在は個人で犬猫を預かり里親を探す「一時預かりボランティア」を続けている。犬猫の保護や介護について、大変な現実だけでなく、楽しさ・幸せをSNSで発信し大きな話題に。
2022年「たまさんちのホゴイヌ」(世界文化社)、2023年「たまさんちのホゴネコ」(世界文化社)を出版。著者印税を動物福祉活動に充てている。

instagram:@tamtam__111

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【宝塚記念コラボ】本命はアッ!と驚く伏兵馬 サンスポZBAT!競馬から穴党ベテラン記者が参戦【動画あり】

    SPAIA
  2. 【京都】かき氷も人気!京野菜使用のヴィーガンフレンドリーなレストラン

    PrettyOnline
  3. アニメ『異世界スーサイド・スクワッド』放送直前! OP映像や第1話あらすじ&場面カット、追加ヴィランなど新情報が一挙解禁

    PASH! PLUS
  4. 【宝塚記念】AIは一強評価も2番手以降は混戦! 買い目は3連単30点を推奨で2週連続的中を狙う【動画あり】

    SPAIA
  5. 芥見下々『呪術廻戦』展コラボ企画『ヒカリエ事変』の全ぼうが明らかに 「渋谷事変」で対峙したキャラモチーフのメニューも登場

    SPICE
  6. 全量を特異な石灰岩系硬水で醸す金賞常連蔵 【帝松】松岡醸造‐埼玉県

    酒蔵プレス
  7. 【3時間しゃぶしゃぶ天国】これだけ豊富で3000円から!?しゃぶ葉の「宴会コース」のコスパが良すぎる…!【食べ飲み放題】

    ウレぴあ総研
  8. 墨の美術館 書道家、濱﨑道子の小品展  朗読会の開催も

    タウンニュース
  9. 実篤の名言味わう 茜萌会書道展

    タウンニュース
  10. サザンビーチ海水浴場 7月6日海開き バリアフリーマットを常設

    タウンニュース