Yahoo! JAPAN

デビュー約2カ月のCORTIS ゴンホが首位!25年10月 新人K-POP個人ブランド評判ベスト5

Danmee

©Danmee

10月3日、『2025年10月 新人K-POP個人ブランド評判ランキング』が公開され、注目の最新結果に関心が集まっている。

韓国企業評判研究所は、9月3日から10月3日までの間に抽出した新人アイドルグループ関連のブランドビッグデータ4,282,272件を分析し、参加指数・メディア指数・疎通指数・コミュニティ指数を総合したブランド評判指数を発表。

今回、今年8月にデビューしたばかりの5人組ボーイズグループCORTISのメンバー、ゴンホが堂々の1位に輝き、次世代スターとしての存在感を証明した。

CORTISは、デビュー直後からWeverse公式コミュニティ100万人突破、TikTok350万人、Instagram339万人フォロワーを記録するなど、グループ全体でもグローバル人気を拡大。デビューアルバム『COLOR OUTSIDE THE LINES』は初動1位、米「Billboard 200」で15位にランクインするなど、今年デビューした新人の中で最高の成績を残した。(2025年9月29日基準)

今回本記事では、今後のK-POPシーンを担うであろう、新人K-POP個人ブランド評判ランキングのベスト5をご紹介する。

第5位 CORTIS ジュフン

第5位は、CORTISのジュフンがランクインした。

今回の調査では、参加62,885・メディア44,614・疎通56,904・コミュニティ29,848を記録し、ブランド評判指数194,252を獲得。デビューから間もないながらも、着実に存在感を広げていることが数値からも表れている。

2008年1月3日生まれの17歳であるジュフンは、キッズモデル出身という経歴を持ち、これまでにさまざまなファッションブランドのモデルとして活動してきた。その洗練されたビジュアルと堂々とした立ち居振る舞いは、舞台上でも映える強みとなっている。

さらにデビュー前からMV出演の経験も豊富で、VIXX「Scentist」、Zion.T「Hello Tutorial」、MeloManceの楽曲MVに出演するなど、幅広い音楽シーンでの表現力を磨いてきた。これらのキャリアが、現在の多面的な魅力につながっている。

モデル出身らしいスタイリッシュさと、舞台上で見せる新世代らしい瑞々しさ。その両方を兼ね備えたジュフンは、CORTISの中でも確かな存在感を放ち、これからの活躍に期待が集まっている。

第4位 ILLIT ミンジュ

第4位にランクインしたのは、ILLITのミンジュ。

今回、参加60,588・メディア41,980・疎通65,271・コミュニティ57,442を記録し、ブランド評判指数225,281を獲得。高い数値を残し、国内外での急成長ぶりを証明した。

今年9月には、ILLITのメンバーとして待望の日本デビューを果たし、グローバルに活動の幅を広げたミンジュ。2018年から約3年間にわたりYGエンターテインメントで練習生生活を送り、2021年にBELIFT LABへ移籍。その後、オーディション番組『R U Next?』に出演し、並々ならぬ努力の末にILLITとしてのデビュー切符を手にした。

また、9月28日に開催された『2025 LCK 決勝戦 オープニングセレモニー』では、熱心なLoLファンとしても知られる彼女がステージに登場。約1万人の観客から大歓声が上がり、その存在感の大きさを改めて示した。

練習生時代から積み重ねてきた努力、そしてステージに立った瞬間に輝くオーラ。ミンジュは、グループの枠を越えて今後さらに注目される存在となるだろう。

第3位 Hearts2Hearts イアン

第3位は、Hearts2Heartsのイアンがランクインした。

今回の調査では参加64,310・メディア40,287・疎通55,649・コミュニティ85,203を記録し、ブランド評判指数245,449を獲得。デビューからわずか8カ月で、驚異的な存在感を放っている。

今年2月にHearts2Heartsとしてデビューしたイアンは、今月9日に16歳の誕生日を迎えるフレッシュなメンバー。

グループの中ではサブボーカルに位置しながらも、弾けるような明るさと独特の発声で一際目立つ存在だ。正式なメインボーカルではないものの、ダンスをこなしながら安定した歌声を響かせる実力を持ち、楽曲の中でも比較的多くのパートを任されている。

その彼女が所属するHearts2Heartsは、10月20日に待望の1stミニアルバム『FOCUS』をリリース予定。今後の活動を通じて、イアンの爽やかな個性と確かなスキルがさらに多くのファンを魅了していくことだろう。

第2位 ILLIT ウォンヒ

第2位にランクインしたのは、ILLITのウォンヒ。前回1位だったが、今回惜しくも2位に1ランクダウンとなった。

今回、参加47,223・メディア33,455・疎通142,083・コミュニティ134,698を記録し、ブランド評判指数357,459を獲得。圧倒的な「疎通」と「コミュニティ」数値が、彼女の人気の高さを物語っている。

グループではリードボーカルを担当するウォンヒ。練習生期間は比較的短いものの、天性の発声と安定感のある歌唱力を兼ね備え、活動を重ねるごとにその真価を発揮している。

清らかで透明感のある声質は、ILLITの楽曲の魅力を一層際立たせる存在だ。

さらに9月9日には、メンバーのモカとともにTBS系『ラヴィット!』に出演。明るく親しみやすいキャラクターで日本の視聴者の心をつかみ、国境を越えて支持を広げている。

次世代を担うシンボル的メンバーとして、今後の成長に大きな注目が集まっている。

第1位 CORTIS ゴンホ

第1位に輝いたのは、CORTISのゴンホ。今回、参加99,531・メディア92,770・疎通126,664・コミュニティ65,095を記録し、ブランド評判指数384,060を獲得。圧倒的な数値で、10月版ランキングの頂点に立った。

2009年2月14日生まれの16歳。2018年、小学3年生のころに水泳の帰り道でバスを待っていた際、BIGHITエンターテインメント(HYBE)にスカウトされるという逸話を持ち、2022年から本格的に練習生生活をスタートさせた。幼少期から光るスター性を認められてきた新星だ。

ダンスにおいては、パワフルでありながらもリズム感に優れ、動きを大きく使いながら強弱の調整を的確に行うスタイルが特徴。

CORTISのステージにおいて、圧倒的な存在感を示す中心メンバーとして成長を続けている。

さらに、デビュー前に空港でフライドポテトを食べている姿が目撃され、その圧倒的なビジュアルで一躍話題に。デビュー直後からもSNSを中心に注目を集め続け、今後の活躍への期待がますます高まっている。

(ライター/ダンミ ニュース部)

おすすめの記事

新着記事

  1. 御所南に移転した人気カフェ[LIGNUM(リグナム)]で早くも話題のパンランチを

    Leaf KYOTO
  2. 【今週のアニメ『キングダム』の話題は?】第1話「秦の障壁」趙の宰相 李牧の存在感があらわに──秦はどう立ち向かう?

    アニメイトタイムズ
  3. 推し活も伝統文化もコンビニから! ファミマのアプリで“大相撲一月場所”へ行こう

    舌肥
  4. 年に一度だけの人気イベント!芦屋の「六甲みそ お客様感謝DAY」に行ってきました 芦屋市

    Kiss PRESS
  5. Mrs. GREEN APPLEドキュメンタリー×LIVEフィルムが同日公開に!

    ciatr[シアター]
  6. 「支持率下げてやる」発言者に「厳重注意」で終わらせた時事通信社の対応

    セブツー
  7. 日産自動車、神奈川・追浜工場で働く2400人の従業員を九州工場に転籍方針

    文化放送
  8. <過保護?>社会人の子が実家暮らしで生活費を入れてもらっている。使うべき?貯金して将来返すべき?

    ママスタセレクト
  9. 【ドライヤー】速乾・風で巻く・アホ毛抑制!「Dreame Pocket Uni(ドリーミー・ポケットユニ)」でスタイリング自由自在【使用感】

    特選街web
  10. あっという間に、年長さん![10年ぶりに出産しました#257]

    たまひよONLINE