Yahoo! JAPAN

パンもご飯もない朝に!“10分でパンケーキ風”の朝食が完成「意外な食材の組み合わせ」

saita

パンもご飯もない朝に!“10分でパンケーキ風”の朝食が完成「意外な食材の組み合わせ」

朝ご飯にパンもご飯もなくて困ってしまった……。そんなピンチに陥ったことはありませんか? そんなときには、冷蔵庫に残っている豆腐を使えば、朝ご飯が作れてしまうのです。早速ご紹介します。

とろっと食感!豆腐のパンケーキ風(調理時間:10分)

材料(1人分)

・卵     1個

・絹ごし豆腐 1丁

・小麦粉   30g

・砂糖    小さじ2

・乾燥パセリ お好みで

・バター   5g

・はちみつ  お好みで

※はちみつは1歳未満の乳児には与えないでください。

作り方

1. ボウルに卵、絹ごし豆腐、小麦粉、砂糖、乾燥パセリを加えてよく混ぜ合わせます。

2. フライパンにバターを溶かし、手順1を入れて焼いていきます。

3. 裏表焼けたら食べやすくカットしてお皿に盛り付け、お好みではちみつをかけたらできあがりです。

食べ応えありの朝ご飯

とろっとした食感のパンケーキ風になります。豆腐が入っているので罪悪感もなし! 朝ご飯にパンもご飯もないというときでも、10分あれば作ることができるのでさっと作って食べられますよ。豆腐を使った意外な朝食レシピを、ぜひ試してみてくださいね。

悠美/いしかわ観光特使&輪島観光サポーター

【関連記事】

おすすめの記事