Yahoo! JAPAN

【サナ活】高市首相愛用ブランド「HAMANO」で一番安いバッグを探してみたら、予想外すぎるアイテムに出会った!

ロケットニュース24

高市早苗首相が愛用しているものが、次々と話題になっている。どれも国産ブランドで、品質と実用性を兼ね備えているのが特徴だ。

そのひとつが、皇室御用達ブランドHAMANO(ハマノ)のバッグ。

職人の手仕事で仕上げられた上品なデザインと、長く使える品質が高く評価されている。

「価格も高すぎない」と言われているものの、ブランドバッグに特に興味がない私からすると、 やっぱり13万円はなかなか勇気のいる買い物だ。

でも、なんだか気になってしまい、公式サイトを見ながら「HAMANOで一番安いバッグって、どんなのだろう?」と探していたら、ユニークかつ実用的なものを見つけてしまった。

まさに今話題の「サナ活(高市早苗首相に共感し真似する推し活)」の入り口にぴったりな、素敵な商品だったので紹介したい。

先端はスナップ仕様で水抜きも簡単

・見つけたのは、まさかの◯◯収納ポシェット

価格順で検索していると、一番安い価格だったのが「楽スポッ 傘用ポシェット(2420円)」

バッグではないが、れっきとした高市首相と同じHAMANO製品だ。

傘を入れるためだけのポシェットって、なんだか面白いし、価格的にも手が届きやすい。

購入から約1週間後、ついに到着! 

・さすが作りが丁寧

早速開封してみると、中には本体とストラップが入っていた。

上部は、横から力を入れると「パカッ」と開くタイプ。

下の部分には面ファスナーがあり、中には巻き取り式の傘袋が収納されている。

引っ張ると、リールのようにスルスルと伸びて、手を離すと自動で戻る仕組みが面白い。ちょっとした手品をしているような感覚だ。

 

重さはわずか75g。iPhoneの半分以下だ。

縫い目もきれいで、嫌なにおいも一切なし。生地の質感も上品な印象だ。

・実際に使ってみたら、予想以上に快適

試しに長傘を収納してみる。

ストラップをつけて肩にかけると、両手が空くのがとても便利。買い物帰りや子どもと歩くときにも良さそうだ。

ただし、注意点もある。

快適すぎて、勢いよく振り返ったときは要注意だ。まわりの人にぶつけないよう、気をつけたい。

 

少し短めの日傘も入れてみた。こちらも問題なく使える。

なんだか刀を背負っているような気分になってきた。

 

気分が乗ってきたので、玄関にあったほうきまで入れてみたところ……

これはこれでオシャレ?

・散歩してみたら、なんか誇らしい気分になった

せっかくなので、そのままポシェットを肩にかけて近所を散歩。

実用的なのはもちろんだが、「これ、高市首相のバッグと同じブランドなんだよな……」と思うと、なんだか背筋が伸びるような、不思議な誇らしさが湧いてくる。

政治的な立場とか関係なく、「頑張ってる人と同じものを使う」というのは、ちょっとしたモチベーションになる。

これぞまさに、「サナ活」である。

ちなみに傘を持っていないときは、普通のミニショルダーのように見える。

スマホもいれられた。

上品さと実用性を両立した、まさに“高すぎず安すぎないサナエ感” 。

普段ブランドものに縁がない人にもおすすめできる商品である。

参考リンク:HAMANO 楽スポッ 傘用ポシェット
執筆:夏野ふとん
Photo:RocketNews24.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. さかなの教員を目指す? 日本さかな専門学校<教員募集説明会>に潜入!アーカイブも配信中

    サカナト
  2. 油揚げのキムチーズチヂミ

    macaroni
  3. 主役級のおいしさで大人気。コストコの「チョレギサラダ」をレポ!

    macaroni
  4. 東京湾・竹岡沖で学ぶ船カワハギ釣り入門! 初心者でもわかる専用タックルと釣り方を指南

    TSURINEWS
  5. 徳力神宮で「トクリキパン祭」開催 人気ベーカリー&ドーナツ店が集結【北九州市小倉南区】

    北九州ノコト
  6. 【鎌倉 イベントレポ】押し花・絵織作品展 ー加藤ふみ子ー - 押し花と糸が描く風景

    湘南人
  7. ゴーフレットのプレゼントやお得なクーポンも!名駅Butteryで6周年キャンペーン〜11/30

    NAGOYA.
  8. 11/14(金)オープン!国内外で経験を積んだパティシエご夫妻が手がける「パティスリー シエル」厳選素材を生かした”雲のシフォン”などのスイーツ♪@長野県下諏訪町 【長野の新店】

    Web-Komachi
  9. 11/15(土)、29日(土)開催!浦安市民無料招待あり|浦安D-Rocks|2025-26プレシーズンマッチを見に行こう~!

    浦安に住みたい!Web
  10. 【給食のあの味!!】「家で簡単に作れるじゃん!」パクパク止まらない♡大人気ポップビーンズ

    BuzzFeed Japan