Yahoo! JAPAN

スキー場でのんびり滑っていたら、ハスキー犬たちが…まさかの『突然爆走する光景』に64万再生の反響「シベリア帰れるw」「ポテンシャル凄い」

わんちゃんホンポ

ハスキー犬の故郷が雪国なのだと思い出させる光景が、64万再生を超えて話題となっています。その光景が投稿されたのは、Instagramアカウント『茶々丸』。友達のわんちゃんと一緒にゲレンデを駆け回るハスキー犬の姿には、「めちゃくちゃ楽しそう」「これが本来のシベリアンハスキー!」と絶賛の声が寄せられることに。のびのびと雪道を楽しむふたりの姿が、たくさんの人に笑顔を届けています。

スキー場にやってきた茶々丸くん

この日、茶色いハスキー犬の茶々丸くんがやってきたのは、わんちゃんと一緒に滑れるスキー場。このスキー場では、わんちゃんもノーリードでゲレンデを楽しめるため、たくさんのわんちゃん連れのお客さんが来場していたといいます。

この日は茶々丸くんのお友達のハスキー犬もスキー場に遊びに来ていたため、茶々丸くんはお友達と一緒に遊ぶことになったとのこと。ふたりで並んで雪を眺めたり、真っ白な雪の上に足跡をつけてみたりと、茶々丸くんたちは雪景色を堪能していたといいます。

駆け出したと思ったら、一瞬で米粒サイズに…

冒険心に火がついたのか、飼い主さんの元を離れて雪が積もった坂道を駆け出した茶々丸くんたち。いきなり走り始めた茶々丸くんを追って、飼い主さんも坂道を滑り出します。

しかし、ハスキー犬は『シベリアンハスキー』という名前の通り、雪国発祥の犬種。雪の抵抗をものともせず、どんどん速度を上げて駆けていきます。気がつくと、茶々丸くんたちは一瞬で米粒サイズに見えるほど遠くまでいってしまったそう。そして、次の瞬間には茶々丸くんとお友達の姿は見えなくなっていたとのこと。ふたりを見失わないよう、飼い主さんも急いでスキーをしながら後を追いかけるのでした。

雪の上ではしゃぎ回る姿が可愛すぎると話題に

飼い主さんが雪道を滑っていくと、茶々丸くんとお友達が立ち止まって飼い主さんを待っていてくれていたとのこと。そして、飼い主さんがすぐ近くまでやってきたのを確認すると、再び走り始める茶々丸くんたち。楽しそうに雪の上をぴょんぴょん駆け回る茶々丸くんたちの姿を見た飼い主さんは、「やっぱりハスキー犬には雪国の血が流れているんだな」と感じたといいます。

飼い主さんと暮らすわんちゃんは日本で生まれ育った子が多いですが、雪国で生まれたハスキー犬は、雪を見ると故郷の記憶を思い出すかもしれません。

楽しそうに雪の中を走る茶々丸くんとお友達の様子には、「ハスキーは雪が似合うね」「わんちゃんふたりで話しながら走ってるの可愛い」「まだシベリアに帰れるタイプのハスキーw」と、感動の声が寄せられています。

Instagramアカウント『茶々丸』では、茶々丸くんの普段のお散歩の様子や、おうちの中で過ごす姿も投稿されていますよ。

茶々丸くん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「茶々丸」さま
執筆:伊藤悠
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 関連ドキュメンタリー映画の上映も!「総合開館30周年記念 ルイジ・ギッリ 終わらない風景」が7月3日~9月28日、恵比寿『東京都写真美術館』で開催

    さんたつ by 散歩の達人
  2. ダッフィー&ドーナツの3点セット 東京ディズニーシー新作フードスーベニア

    あとなびマガジン
  3. 【7/16開催】花火も楽しめる!約1200年の歴史あるお祭り 十日町市「千手観音十七夜まつり」【新潟県の花火・夏祭り特集2025】

    025 ゼロニィゴ 新潟おでかけメディア
  4. 香港ディズニー20周年が開幕 ミッキー&ダッフィープリンセスがパーティーを盛り上げるキャッスルショーがスタート

    あとなびマガジン
  5. 不器用でも大丈夫!扱いが楽になるボブヘア〜2025年6月〜

    4MEEE
  6. 『⻲井聖⽮ピアノリサイタル Supported by MUFG Wealth Management』が愛知・大阪・神奈川にて開催

    SPICE
  7. 一番好きなディズニーヴィランズランキング!マレフィセント(眠れる森の美女)、スカー(ライオンキング)を抑えて1位に選ばれたのは…

    gooランキング
  8. 冷えたビール片手に楽しみたい。ポリ袋でできる「ナス」のウマい食べ方

    4MEEE
  9. 【カプリチョーザ】夏の福袋、4000円で食事券5000円分・バッグ・フレーバーティ・ドレッシング入りは太っ腹すぎだろ...。《7月1日発売》

    東京バーゲンマニア
  10. 生後7日の赤ちゃん猫を保護→家にいる『犬』に会わせてみたら…心温まる『感動の光景』が15万再生「なんて素敵」「優しい眼差しだね」

    ねこちゃんホンポ