Yahoo! JAPAN

<ロング>ニッチェ・江上【咲坂伊緒展 アオハルノキオク】に大興奮!「17歳の敬子になっちゃった」

動画ニュース「フィールドキャスター」

<ロング>ニッチェ・江上【咲坂伊緒展 アオハルノキオク】に大興奮!「17歳の敬子になっちゃった」

ニッチェの江上敬子さん・近藤くみこさんの2人が、「咲坂伊緒展 アオハルノキオク」に登場しました。

『ストロボ・エッジ』『アオハライド』『思い、思われ、ふり、ふられ』から成る青春3部作をはじめ、数多くの少女漫画作品を世に送り出してきた人気漫画家・咲坂伊緒(さきさか いお)先生。

本展では、この3作品と2023年11月まで別冊マーガレットで連載されていた『サクラ、サク。』を含めた4作品から成る原画展となっています。

「青春のキオク」をテーマに、美麗なカラーイラストの他、作中で描かれるリアルな恋愛模様やキャラクターの細やかな心情の変化が、総数約200点の貴重な直筆原画で紹介されているのが魅力的!

イベントでは、大の少女漫画好きだというニッチェの2人が展示内容や咲坂伊緒作品の魅力について語りました。

江上さんは、本編のシーンをまとめた特別なオープニング映像に大興奮!
「もう没入感がすごい。あの映像を見た瞬間に17歳の敬子になっちゃった、そんな感じがしました。みんな高校生になって中に入っていくっていうような。お清めみたいですね。」と語りました。

「咲坂伊緒展 アオハルノキオク」は、2024年3月12日~24日の期間、東京・松屋銀座8階イベントスクエアにて開催中です。

©咲坂伊緒/集英社


【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. <相性の悪いきょうだい>すぐに喧嘩をするわが子たち。育て方が悪かった?悩めるママができることは?

    ママスタセレクト
  2. 使い方が新しい……。【マルちゃん公式】の「焼きそば麺」の食べ方が最高にウマい

    4MEEE
  3. 完全に100均のレベル超えてきた……。【ダイソー】鬼リピ確定の激ウマ食品

    4MEEE
  4. チャールズ国王が来週、公の場での公務に復帰 結婚19周年記念のポートレートも公開

    Techinsight
  5. 【天皇賞(春)】東大HCと京大競馬研の本命&対抗が一致! 長距離実績と充実度を評価(東大・京大式)【動画あり】

    SPAIA
  6. 今まで以上に若く見える!垢抜けも叶うショートヘア4選〜2024春〜

    4MEEE
  7. Celvokeの夏の限定コレクションが熱を帯びた肌をクールに鎮める

    4MEEE
  8. 【ベテラン先生の神言葉に涙!】子どもってみんな結局“どこかで手がかかる”んだってさ/ウチュージンといっしょ

    こそだてまっぷ
  9. パパが好きすぎる柴犬と娘。おさがりのマットを独占したがる

    いぬのきもちWEB MAGAZINE
  10. 【動画】現役大学生モデル・佐野麗奈、かわいすぎる笑顔で『近代麻雀水着祭2024レポーター』の感想を語る<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>

    WWSチャンネル