保護犬センターのライブ配信を見ていたら『亡き愛犬そっくりな犬』を発見→会いに行った結果…奇跡のような物語に反響「運命としか」「泣いた」
愛犬亡きあとの奇跡的な出会いがTikTokアカウント「mintochoko04」に投稿されました。投稿は記事執筆時点で17万7000再生を突破、「運命としか思えない」「素敵な光景に泣いた」「表情が変わったね」と話題を集めています。
愛犬の死に泣く日々
愛犬の『エース』ちゃんを突然亡くした飼い主さんは、なかなか立ち直れないでいました。しかし、ふと思い立って保護犬センターのライブ配信を見てみたとのこと。そこには、エースちゃんにそっくりなわんこが映っていたといいます。
色や柄は違うものの、顔はうりふたつ。飼い主さんは、そのわんこがエースちゃんにしか見えなくなってしまったそうです。ほとんど衝動的に保護犬センターへ足を運んだ飼い主さんは、その日のうちにわんこを引き取ったのでした。
迎えたのは繁殖引退犬
『Lani』ちゃんと命名したわんこは、家に着いてもケージからなかなか出てこなかったそう。ご飯も口を付けなければ、おもちゃに興味を示すこともありません。抱っこをしてもどこか緊張した面持ちで、明らかに人間に慣れていない様子でした。
実は、Laniちゃんは繫殖犬として長く過ごしてきたわんこでした。誕生日もわからない状態で保護されたLaniちゃんは、甘え方も遊び方も知らなかったのです。そんなLaniちゃんに、飼い主さんはさまざまな経験をプレゼントしてあげたといいます。
表情の変化に涙が止まらない…
飼い主さんの愛に支えられて、おもちゃの遊び方やイタズラの楽しさを学んでいったLaniちゃん。すべて、今までの暮らしでは知ることのできなかったものです。少しずつ外にも慣れ、お散歩やドッグランも楽しめるようになりました。
そして、現在のLaniちゃんはすっかり生命力あふれるわんこに!ニコニコと笑みを浮かべる表情から、飼い主さんに愛されていることが伝わります…。大変な数年間を過ごしたけれど、「本当の犬生はこれから」。
エースちゃんが繋いでくれた尊い命の物語は、運命といっても過言ではないかもしれません。
この投稿には、「お互い巡り会えて良かった」「不安そうなお顔がみるみるうちに明るくなったね」「幸せの毎日が続きますように」など、多くのコメントが寄せられています。
後日、『Loa』ちゃんというわんこも迎えたという飼い主さん。TikTokアカウント「mintochoko04」には、2匹の可愛い姿がたくさん投稿されています。是非チェックしてみてくださいね!
写真・動画提供:TikTokアカウント「mintochoko04」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。