Yahoo! JAPAN

阪神 深江駅の少し山側に『ごはんカフェ まかない小鉢』って「日替わりランチ」のお店ができるみたい

神戸ジャーナル

阪神 深江駅の少し山側に『ごはんカフェ まかない小鉢』って「日替わりランチ」のお店ができるみたい

阪神 深江駅の少し山側に『ごはんカフェ まかない小鉢』って「日替わりランチ」のお店ができるみたいです。11月23日(木・祝)オープン予定。神戸市東灘区深江北町4-7-3

東側を向くと、こんな感じ。

同じ並びに、洋菓子店「PATISSERIE COCOTTO(パティスリー・ココット)」や、お好み焼きのお店「たこ八」があります。

次の信号を左に曲がるとスーパー「コープこうべ コープ深江」があって、右に曲がると歩いて2分ほどで「阪神 深江駅」に着きます。

西側に進んでいくと、次の信号を越えたあたりに、ピザ屋さん「ナポリの窯 甲南山手店」があります。

火・土・祝の「ランチタイム」のみの営業で、限定20食の日替わりランチ(税込900円)が食べられます。

「控えめメイン・サラダ・小鉢・ごはん・汁物」などがセットになっていて、バランスの良い健康的なランチが楽しめそうです。

画像:公式Instagramより

今日はオープン前でシャッターが閉まっていましたが、お店の外観はこんな感じ。

黄色の扉や木の窓枠が取り付けられていて、ほっこりと可愛らしい雰囲気です。

画像:公式Instagramより

店内も外観と同じ「ほっこり」なテイスト。

2人掛けのテーブルやカウンター席もあるので、友人とのご近所ランチや、1人でゆっくりランチを楽しみたいときにも使えそうです。

11月3~5日にはプレオープンも行っていたみたいで、すでにお店のInstagramには日替わりメニューの写真がたくさん掲載されていました。

気になる人はチェックしてみてくださいね。

【店舗名】ごはんカフェ まかない小鉢
【ジャンル】カフェ、ランチ、定食
【住所】神戸市東灘区深江北町4-7-3
【電話番号】090-3861-1254
【営業時間】11:30~14:30(※なくなり次第終了)
【定休日】月・水・木・金・日曜日
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。

【関連記事】

おすすめの記事