Yahoo! JAPAN

念願の子犬をお迎えしたら…飼い主の『素朴な疑問』に共感の声「狼感ゼロで可愛いw」「多分アザラシの進化系だと思う」と14万再生を突破

わんちゃんホンポ

Instagramで話題になっているのは、念願のフレンチブルドッグ子犬をお迎えした飼い主さんが抱いたという素朴な疑問。あまりにも微笑ましい光景は記事執筆時点で14.4万回を超えて再生されており、多くの共感の声が寄せられることとなりました。

念願の子犬をお迎えしたら…

Instagramアカウント『boku_wa_french_zayn』に投稿されたのは、2024年1月にお迎えされたばかりのフレンチブルドッグ「ゼイン」くんのお姿。

念願だったというゼインくんのお迎えから約5ヵ月間共に過ごした飼い主さんは、素朴な疑問を抱き始めたそうで、多くの共感の声が寄せられているのです。

飼い主さんの素朴な疑問とは、本当にフレンチブルドッグの祖先も狼なのか…?というもの。

DNAの研究が進み、犬の祖先はオオカミである(さらに辿ればミアキス等)といわれているという情報を理解はしているものの、ゼインくんと暮らせば暮らすほど、その事実への疑問が深まっていったといいます。

くま?豚?妖精?可愛すぎる姿が話題に

くまの耳がついたヘアバンドをつけて飼い主さんを見上げるゼインくんは、完全に『子グマ』『妖精』と表現するにふさわしい、あざと可愛さをそなえているそうで、オオカミとは無縁といわれるほうが納得できるほど。

飼い主さんには『豚じゃなくて…?』なんて言われてしまったゼインくんは、現在生後約7ヵ月で日々すくすく成長されています。

コロコロと表情を変えたり、おちゃめな行動を見せたり…飼い主さんに溺愛されながら幸せに暮らすお姿は、多くの人々に笑顔を届けています。

この投稿には「うちのペキニーズもですw」「元は猟犬だと聞いた事あるのですが、どう見ても…」「うちもよく豚だよね…って言います笑」など多くの共感コメントも寄せられています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「boku_wa_french_zayn」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. モバイルゲームやAIアプリをLINEなどに公開できる注目の新サービス「nowStudio」がスタート【now.gg, Inc.】

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  2. 銀座の名店「ST.SAWAIオリオンズ」が7月23日に再オープン!和牛ローストビーフが話題。

    WWSチャンネル
  3. Rolls Royce、宇宙原子力発電のための国家宇宙イノベーション計画の資金を獲得

    DRONE
  4. Intelligent Energy、画期的な航空用水素燃料電池システム「IE-FLIGHT」を発売

    DRONE
  5. 【大阪】人とワンちゃんが一緒に楽しめるケーキが「ポアール」に誕生

    PrettyOnline
  6. 涼しい会場で盆踊り 7月27日、金沢地区センター

    タウンニュース
  7. 若葉台の夏まつり 猛暑の影響で開催断念 10月12日 大花火大会と合わせて秋まつりとして実施予定

    タウンニュース
  8. 【2024年】コストコのおすすめ「パン」商品23選!大容量でオトクすぎる…!

    ウレぴあ総研
  9. TOKYO創業ステーションTAMA4周年イベント!7月28日(日)開催〜「多摩地域の起業を盛り上げよう」をテーマにトークセッション〜

    いいね!立川
  10. 妻の“離婚発言”から一夜明け…ダウンした夫が見たもの【実は離婚を考えています】#26話

    ウレぴあ総研