Yahoo! JAPAN

10年もひとりでがんばってきた老野良猫を『家の中に入れた』結果→3ヶ月後の姿に「想像もできなかった」「涙腺崩壊」と感動する人続出

ねこちゃんホンポ

推定10歳の野良猫を保護してからの3ヵ月間をまとめた動画がYouTubeに投稿されました。動画の再生回数は21万回を超え「日に日にママさんに心を開いていく姿に感動」「鳴き声とスリスリしてる仕草が可愛くて癒されます」「やっと安住できるお家ができて、良かったね」といったコメントが集まっています。

推定10歳の猫を保護

ごはんを食べているのは推定10歳の野良猫のパンちゃんです。投稿者さんが用意したごはんを食べに通っていましたが、ある日突然姿を見せなくなってしまったそうです。投稿者さんがパンちゃんを探し続けて半年たった頃、パンちゃんが帰ってきてくれました。

半年ぶりに現れたパンちゃんですがボス猫と鉢合わせしてしまったため、家の中に避難させることに。投稿者さんも驚くほどパンちゃんはおとなしく保護されたそうです。翌日、動物病院を受診しパンちゃんの家猫生活がスタートしました。

家猫修行スタート

保護してから1ヵ月がたちました。ケージの扉は開いていますが、パンちゃんは出てこないのだそうです。投稿者さんが部屋に入ると「シャー」と威嚇するのが今のパンちゃん流のあいさつです。そして、保護して2ヵ月目のある日、ごはんのお皿を見せると、パンちゃんがケージから出てきてくれました。投稿者さんの目の前でごはんも食べてくれたそうです。

3ヵ月目に激変

投稿者さんが部屋に入りパンちゃんに話しかけると「にゃお」と鳴いて返事をし、ケージから出てきてくれたのだそう。それからのパンちゃんは鳴き声が柔らかくなり、おやつやごはんを食べていないときも触らせてくれるようになったそうです。投稿者さんになでられるとうれしそうに甘えるようにもなったパンちゃん。本当はとても甘えたかったのかもしれません。保護され、甘えられる幸せを知ったパンちゃんでした。

動画には「パンちゃんの甘える姿を見て泣けてきました」「パンちゃんの寄り添い方が可愛かった」「パンちゃんの甘えたかった気持ちを思うとまた、涙です」といったコメントが寄せられています。

YouTubeアカウント「Hana Channel.保護猫ライフ」では、投稿者さんの保護猫活動の様子や、投稿者さんのおうちで暮らす元保護猫たちの日常を観ることができます。

写真・動画提供:YouTubeアカウント「Hana Channel.保護猫ライフ」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. Near Space Labs、新しい7cm解像度の航空画像を搭載した成層圏ロボットの全米展開を発表

    DRONE
  2. 【ようこそ亜空間】『下関のコリアンタウン』へ行ってみたらトッポギどころの騒ぎじゃなかった!

    ロケットニュース24
  3. 【盲点】急に寒くなったのでAmazonで「子ども用防寒グッズ」を買ったら…家の中が逆に少し寒くなった理由

    ロケットニュース24
  4. 扇町公園で「カンテレ祭り!よ~いドン!フェス」開幕 番組初の大型イベント

    OSAKA STYLE
  5. 【トレンド】毎日が特別なティータイムに!紅茶のアドベントカレンダー(福岡市博多区)

    福岡・九州ジモタイムズWish
  6. JR播州赤穂駅「みどりの窓口」11月末で廃止

    赤穂民報
  7. 11月22日~12月1日に開催中の「大御堂観音寺 2024 ライトアップ」に行ってきた!【京田辺市】

    ALCO宇治・城陽
  8. レッドクリフ、「冬の夜のきらめく空 in Yamanakako」1,000機のドローンショー動画を公開

    DRONE
  9. ミイナ・オカベ「Strong(Acoustic ver.)」「Making Plans」インタビュー――生活の中にある音楽

    encore
  10. 【ライブレポート】SKE48、胸を躍らせる楽曲連発で熱狂の景色に染め上げる!<IDOL SQUARE 6>

    WWSチャンネル