Yahoo! JAPAN

「真紅の霜降りに魅せられて」(すき楼/長野市)食いしんぼう塚田兼司のこれが旨い!

Web-Komachi

信州ラーメン界のカリスマであり美食家としても名を馳せる塚田兼司が愛して止まない料理を毎月紹介。
今回は、手頃な値段ですき焼き・しゃぶしゃぶを味わえると愛され続ける長野市の人気店が登場!

しゃぶしゃぶ 黒毛和牛 手前・萩(上モモ)3800円、奥・松(肩肉)4100円

すき焼き、しゃぶしゃぶと聞いたら、高級でなかなか腰がひけたりする感覚があるのですが…今回ご紹介させていただくすき楼さんは、ランチタイムから夜の食事まで、お肉をおいしくリーズナブルに楽しませてくれる、知る人ぞ知る名店なのです!
今回ご紹介するのはこちら、大人気の2品!上モモを中心に、赤身の旨さと脂のバランスが秀逸なハーモニーを奏でる『萩』。
そして、肉は飲み物と言わんばかりのとろける甘さが際立つ、肩肉を盛り合わせた『松』。
キレのあるスッキリとした、だいだい酢で仕上げた特製ポン酢ダレと、胡麻の香りとコクが絡みあう、特製の胡麻ダレ。
このふたつのタレを自分好みのお肉と組み合わせながらいただくと…至福の無限ループが脳内と口内を行ったり来たりすることでしょう♪
お酒とのマリアージュもヨシ!
お米をかき込むもヨシ!
いつもがんばっている自分に、少しだけご褒美をプレゼントしてあげても良いんじゃないかな♪
あなたもすき楼さんの甘くとろける幸せ時間に癒されてみませんか。

塚田’sポイント
ランチタイム限定でいただける「すき焼き重」(950円)も大人気の一品です♪
やわらかなお肉と温泉卵、ごはんを口いっぱいに頬張り、驚愕なるおいしさとお得さを体感したら、夜の部にもお邪魔したくなること間違いなし!

すき楼
喧騒を離れた住宅街で、厳選された黒毛和牛を中心に提供するすき焼き・しゃぶしゃぶ店。
産地や銘柄にとらわれず、卓越した目利きで仕入れる肉は、手頃な価格で提供されどれも上質。
ランチメニューも豊富にそろい、昼夜問わず賑わっている。

食いしんぼう塚田兼司のこれが旨い!
月刊Komachiにて連載中。
県内外に数多くの人気ラーメン店を展開する「ボンドオブハーツ」グループの代表。
全国各地のおいしいものを食べ歩き、有名シェフや美食評論家との交流も深い。
信州のおいしいを発掘・発見するべく、止まらない食欲をエネルギーに、食べ歩きの日々は続く…。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 僕が見たかった青空、清涼感あふれる青春グラビアをお届け! 『ヤングガンガン』表紙&巻頭グラビア登場

    Pop’n’Roll
  2. 上西怜(NMB48)、『翠花は少子化担当』の世界を再現! 『ヤングガンガン』巻中グラビア登場

    Pop’n’Roll
  3. 中村舞(STU48)、圧巻の美しさを解き放つドレス姿を披露! 『ヤングガンガン』巻中グラビア登場

    Pop’n’Roll
  4. 会社の敷地でYouTuberが撮影していたので恐怖のドッキリを仕掛けてみた

    ロケットニュース24
  5. 経産省、令和6年能登半島地震の復旧対応等に貢献したドローン企業・団体等に対して感謝状を授与

    DRONE
  6. 東京、6月22・23日に開催される古着イベント3選

    タイムアウト東京
  7. 大竹まこと「パーティーの利益率って98%とかだって」

    文化放送
  8. 【New 電波人間のRPG FREE!】公開されている最新情報まとめ|マルチプレイや新要素の解禁も?

    攻略大百科
  9. すき家がタコライス開始したけど、松屋フーズにもタコライスあるの知ってた? 幻の「ロースかつタコライス」を食べてみた

    ロケットニュース24
  10. 【かまいたちの夜×3(トリプル)】事前情報まとめ|発売日・収録シナリオや追加システム紹介【Switch版】

    攻略大百科