Yahoo! JAPAN

【安来市】LOACH(ローチ)|子どもと一緒に訪れたい、住まいづくりのヒントが見つかるぬくもりカフェ

tory

TORYライターのぐらむです。

今回は、安来市にある「LOACH(ローチ)」をご紹介いたします。

グラム

丸永建設さんの1階に併設されたカフェ。

以前から気になっていたお店でしたが、「工務店=ちょっと入りにくいかも…」というイメージがあって、なかなか足を運べずにいました。

でも今回思い切って訪れてみると、家づくりの雰囲気を間近で感じられる、とても素敵な空間でした♪

「LOACH(ローチ)」のメニュー・料金など

メニュー

モーニングからランチ、カフェタイムまで楽しめるお料理がズラッと並んでいます。

メニュー

ボリューム満点のモーニング。

自家焙煎のオリジナルブレンドコーヒーも一緒に楽しめます♪

自家焙煎のコーヒーを使ったコーヒーゼリーなどここでしか味わうことのできないスイーツも魅力的です。
トッピングのアイスクリームはわたなべ牧場さんのバニラアイスクリーム!

地産地消なのも嬉しいポイントです♪

自家焙煎のオリジナルブレンドコーヒーは、コーヒー豆やドリップバックの販売もされています。
1つから購入することもできますし、必要に応じて、のしやメッセージカードも対応しているそうです。

ご自宅用にはもちろん、お中元やお歳暮など贈答用ギフトとしてもぴったりですね♪

メニュー

夏といえば・・・「かき氷!」

暑い季節にぴったりな「ひんやり」スイーツもおすすめです。

注文したお料理の感想

アイスティー:450円

ドリンクメニュー

ひと口飲んで感じたのは、すっきりとした飲み口。

だけど、そのあとにじんわりと広がる紅茶の深みが心地よく、思わずもう一口。

クセがなく、食事にもスイーツにも合う、ちょうどいいバランス感のアイスティーだと思いました。

特徴・雰囲気

外観・駐車場

外観

丸永建設さんの1階にあるカフェ。

お店の横に駐車場があります。

店内の様子

キッズルーム・授乳室・おむつ替え台・多目的トイレがあります。
お子さま連れのご家族も安心して過ごせる空間です。

カフェ以外にリフォームや新築住宅の相談スペースもあり、コーヒーを飲みながら、打ち合わせも可能だそうです。

存在感のある焙煎機や薪ストーブ、そしてやさしい光を放つオリジナルの照明。

すべてが木のぬくもりと調和している、素敵な空間です。

まるで時間がゆっくり流れているかのようなこの空間に、ずっと身を置いていたくなる。

そんな居心地の良さに包まれた、特別な場所でした。

レンタルスペースもあり、展示会、会議、マルシェ、ライブなど幅広い用途で使用されています。
大きな梁、天然木の杉板と青い広瀬和紙のコントラストが印象的!
事前に見学も可能だそうです。電話やDMでお気軽にお問い合わせください。

設備情報

おわりに

今回は安来市の「LOACH(ローチ)」さんをご紹介しました。

子連れの方にもやさしく、住まいづくりを考える方にもおすすめなお店でした♪

販売は終了していましたが、寒い時期には自家製焼き芋も販売され、大人気だったとか!

薪ストーブの近くでぜひいただいてみたいですね。

グラム

ボリューム満点のモーニングやランチメニュー、暑い季節にぴったりなひんやりスイーツ、自家焙煎コーヒー・・・まだまだ気になるお料理が盛りだくさん!リピート確定です♪

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 伊賀警察署だより 夏休みにおける少年の非行・犯罪被害防止

    伊賀タウン情報YOU
  2. 【なぜ?】不人気枠かと思ったカルディの「スパイスバッグ」がまさかのオンライン即日完売! 理由を探ったら納得しか無かった

    ロケットニュース24
  3. 乃木坂46瀬戸口心月、ソロ表紙&巻頭に抜擢!『EX大衆』発売!

    WWSチャンネル
  4. 【2025年7月】マネれば垢抜ける。最高に今っぽいオレンジピンクネイル

    4MEEE
  5. 切って炒めるだけ。【くらこん公式】の「塩こんぶ」の食べ方が本格派でウマいよ

    4MEEE
  6. <近所のゴミ捨て場で>幼稚園のママたちが3時間の立ち話!何をそんなに話す必要があるの?

    ママスタセレクト
  7. 家具職人が作る記憶に残る家具と喫茶。「Creachair」(福岡・福津市)【Oasis〜心の休息地をめぐる旅〜】

    福岡・九州ジモタイムズWish
  8. 全国の人気プリン44種が集結!「ニッポンのプリン4」が枚方で開催

    PrettyOnline
  9. 大好きなランチはすぐそばに!イチモニ!MC福永アナが大好きなガレットを紹介!

    SODANE
  10. まるで山鉾の提灯! 祇園祭限定の「もっちり食感がたまらないだんご」【京都市下京区】

    きょうとくらす