Yahoo! JAPAN

大型犬の前で他のワンコを撫でると…ヤキモチ妬いて『手を阻止』する光景が可愛すぎると53万再生「主張強めで愛おしい」「おててヤバい」

わんちゃんホンポ

多頭飼いならではの幸せすぎる光景がYouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」に投稿されました。動画は記事執筆時点で53万再生を突破し、「主張強めなところが最高に愛おしい」「ちょこんと置いた前足が可愛すぎる」「なんて優しい時間…」と人気を集めています。

甘えん坊な末っ子「おから」ちゃん

ゴールデンレトリバーの「おから」ちゃんは、2021年生まれの女の子。兄犬である豆柴の「うに」くん、飼い主のご夫婦と一緒に暮らしています。甘えん坊な末っ子のおからちゃんは、みんなからナデナデされるのが大好き!この日はうにくんにペロペロしてもらっていたそうです。

気持ちよさそうな表情を浮かべていたおからちゃんですが、口に毛が入ってしまったうにくんがペロペロを辞めてしまいました。そこでおからちゃんはパパの元へ。「なでて~♡」と甘えてきたといいます。

パパのナデナデを独占したい…!

パパになでてもらったおからちゃんでしたが、パパの手が隣で寝ていたうにちゃんに伸びると様子が一変!前脚を「ドシン!」とパパの手に乗せて、「私をなでて!」とアピールしたのです。あまりにも甘え上手な姿に感心してしまうほど…!

パパのナデナデを独り占めしてうっとり顔のおからちゃん。しかしパパが手を止めると、口をきゅっと結んで不満な気持ちをアピール。

「続けて!」とばかりに、またまた前脚をパパの手に乗せたのでした。

ママのナデナデだって私のもの!

その後、ママもナデナデに加わったことで、ご満悦な気分に浸っていたおからちゃんでしたが…。

静かに事の顛末を見守っていたうにくんにママが手を伸ばすと、再びおからちゃんの嫉妬心が刺激されたよう。勢いよくソファから飛び降りると、撮影していたママにアタック!「私をナデナデして!」と猛抗議したのでした(笑)

この投稿には「犬なら女王様気質でもくそ可愛いな」「おからちゃんがこの家族のカーストの頂点に君臨してるような気がしてきた」「わんこは甘えてなんぼ!」などのコメントが寄せられています。甘え上手なおからちゃんが、家族みんなを幸せな気分にしてくれているのでしょうね♡

ジェラシー爆発してしまったおからちゃんですが、普段はうにくんととっても仲良し!兄妹犬とご家族との微笑ましい日常はYouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」さまで覗くことができますよ。

おからちゃん、うにちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【宝塚記念コラボ】本命はアッ!と驚く伏兵馬 サンスポZBAT!競馬から穴党ベテラン記者が参戦【動画あり】

    SPAIA
  2. 【北海道の週末天気予報】今週末の天気はどうなる?/気象予報士執筆

    Sitakke
  3. 【京都】かき氷も人気!京野菜使用のヴィーガンフレンドリーなレストラン

    PrettyOnline
  4. アニメ『異世界スーサイド・スクワッド』放送直前! OP映像や第1話あらすじ&場面カット、追加ヴィランなど新情報が一挙解禁

    PASH! PLUS
  5. 【宝塚記念】AIは一強評価も2番手以降は混戦! 買い目は3連単30点を推奨で2週連続的中を狙う【動画あり】

    SPAIA
  6. 芥見下々『呪術廻戦』展コラボ企画『ヒカリエ事変』の全ぼうが明らかに 「渋谷事変」で対峙したキャラモチーフのメニューも登場

    SPICE
  7. 全量を特異な石灰岩系硬水で醸す金賞常連蔵 【帝松】松岡醸造‐埼玉県

    酒蔵プレス
  8. 【3時間しゃぶしゃぶ天国】これだけ豊富で3000円から!?しゃぶ葉の「宴会コース」のコスパが良すぎる…!【食べ飲み放題】

    ウレぴあ総研
  9. 墨の美術館 書道家、濱﨑道子の小品展  朗読会の開催も

    タウンニュース
  10. 実篤の名言味わう 茜萌会書道展

    タウンニュース