Yahoo! JAPAN

【ディズニー】激かわ「ダッフィーのランタン」のクオリティが凄かった…! ルームライトとしても優秀♪【点灯レビュー】

ウレぴあ総研

おもちゃで遊ぶダッフィー ©Disney

東京ディズニーシーで2024年8月28日に発売された、ダッフィーのランタンをご紹介します。

【写真】こんなに優しく灯ります♪ ダッフィーのランタンの画像

発売を楽しみにしていたダッフィーのランタン。

「光るおもちゃ」シリーズなのでチープな雰囲気なのかなと思っていたら、実物は高級感があってとても素敵でした。

光るポップコーンバケットがおうちでゴロゴロしている方にも(それ私)、これは買い! とオススメできるクオリティです。

灯台と船も光るのが良い!!

ドーム全体だけでなく、灯台と船の灯りが個別に光るのがすごく良いんです!

点灯スイッチを入れた瞬間、パァッと灯台の光が周囲を照らして感激しました。

さらに船のまぁるい窓にも明かりがともり、ケープコッドの夜の情景が浮かんできます。

暗い夜に見ると安心する、とても暖かな光です。

点灯してなくても可愛い! おすわりダッフィーのフィギュア

点灯してなくてもモチロン可愛い!

ペタンとおすわりしたダッフィーが、積み木のおもちゃで夢中で遊んでいます。

足を広げておもちゃを抱え込むようにしている姿が「ボクのおもちゃ! 」と大切にしているようで愛しいわ。

ドームはクリアで視界良好です。

持ち手がもこもこダッフィー!

他の光るおもちゃと違うポイントは、ダッフィー耳型の持ち手!

もこもこ立体感もあり、まるでダッフィーのカチューシャみたい。

ぬいぐるみに持たせて飾っても可愛いですね。

細かいパールが入った光沢のある落ち着いたゴールドです。

ルームライトにしても素敵

クリアなドームはとっても明るい!

小型でもルームライトとして使えます。

ナチュラルなインテリアにも馴染んでステキ。

おもちゃっぽさを感じません。

お値段半額以下でも高見え!

ダッフィーのランタンと言えば、2021年「ダッフィー&フレンズのウォームウィンター・ストーリータイム」のインテリアライト。

人気すぎて発売2日目に完売してしまった幻のランタン。

並べてみましたが、遜色なく可愛い!

今回のランタンはお値段半額以下とは思えないクオリティです。

割れにくい素材で、お子様も持ち歩きやすいのがとても良い。

対象年齢は6才以上。

イベントグッズではないので、入手しやすくなっているのも嬉しいです。

電池交換式でずっと楽しめる♪

電池を交換できるので、使い切りでなくずっと楽しめます。

販売時にはおためし用電池が入っているので、パークですぐに点灯してお散歩できます。

夜のケープコッドで写真を撮りたいなぁ。

てっぺんに赤いリボンを結んだらクリスマスの飾りにもステキ☆

お子様から大人まで満足できるランタンのご紹介でした。

ランタン商品概要

販売価格:2900円

販売店舗:東京ディズニーシー「ガッレリーア・ディズニー」「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」「マクダックス・デパートメントストア」

東京ディズニーリゾート公式アプリ(東京ディズニーシーご入園のお客様のみ購入可能)

※商品は品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。

(ディズニー特集 -ウレぴあ総研/うみくま)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 若返りたいアラフォー必見!老けて見えないボブ5選〜2024年晩秋〜

    4yuuu
  2. 【無印良品】究極に安くて軽い「1500円スニーカー」の実力は? “日本一長い商店街”歩いてみた!

    ウレぴあ総研
  3. <ワンオペ妊婦、拒否>つわりで辛いのに「風邪がうつるから帰ってくるな」と言う実母。ひどすぎない?

    ママスタセレクト
  4. 飲み終わった「牛乳パック」の意外な活用術。「こんな使い方があったとは…」「牛乳パックとは思えない!」

    saita
  5. 38歳、介護職の《リアル貯金額》。希望の年収に届かない……。貯蓄にいくらまわせますか?【FPが解説】

    4yuuu
  6. 英陸軍、ドローンの活用を開始。FPVドローンレースで練度向上へ

    DRONE
  7. 使い勝手バツグン「3WAYバッグ」が書店で買えるよ!B4やノートPCも入る便利なビッグサイズ♪

    ウレぴあ総研
  8. 「御堂筋ランウェイ2024」JO1がパフォーマンス披露 ランウェイウォークも

    OSAKA STYLE
  9. ★明日のラッキー星座は? 12星座占い・運勢ランキング【2024年11月5日(火)】

    anna(アンナ)
  10. 地下鉄 長田駅前に、樹木やベンチが『試験設置』されるみたい。再整備のための「社会実験」として

    神戸ジャーナル