Yahoo! JAPAN

【12星座占いランキング】聞き上手な女性の星★

charmmy

【12星座占いランキング】聞き上手な女性の星★

第12位:ふたご座

ふたご座は、お喋りや楽しいことが大好きな星座。そのため、ふたご座生まれの女性もお喋り好きで、絶えず話し続けているようなところがあります。そんなふたご座ですが、人の話を聞くのはどちらかと言うと不得意。特に、深刻な話をされるのが苦手です。そんなときは相手の気持ちに配慮して、「うん、うん」と相槌を打ってあげると良いでしょう。

第11位:てんびん座

てんびん座の女性は、社交の天才。人と関わったり、話をしたりすることに関して困ることはほとんどありません。ですが、聞き上手と言うよりも、話し上手なタイプです。そのため、黙って話を聞き続けるのはやや苦手。無理して聞き上手になろうとせず、相手の話を聞きながら自分も話すようにすると楽にコミュニケーションがとれるはず。

第10位:おひつじ座

おひつじ座の女性は、天真爛漫なタイプ。自分のペースで楽しく人と関わります。そんなおひつじ座の女性は、人に合わせることが苦手。そのため、人の話を「うん、うん」と聞いたり、話を合わせたりするのもあまり得意ではありません。自分と話のノリが似ている相手と仲良くすれば、苦痛を感じることなく話を聞くことができるでしょう。

第9位:いて座

いて座の女性は、明るくて朗らかな人物。さらに勉強熱心ですから、物知りなタイプでもあります。そんないて座の女性ですが、退屈な話を聞き続けるのは苦手。相手の話が面白かったり、興味をそそられるような内容だったりすれば良いものの、つまらない場合は途端に聞き下手に。意識的に面白いポイントを探して相手の話を聞くようにしてみて。

第8位:しし座

しし座は、自分にスポットライトが当たることを求める星座。そのため、しし座の女性も人の話を聞いてあげたり、合わせたりするのではなく、自分の話を聞いてもらいたいと思うようなところがあります。ですが、聞き下手ということはないでしょう。「本当は私だって話したいのに……」と思いながらも、きちんと相手の話を聞くタイプです。

第7位:やぎ座

やぎ座は、自分にも人にも厳しいところがあります。そのため、人の相談に乗ったり、優しく慰めてあげたりするのは苦手分野。聞き上手になりたいという気持ちはあっても、つい厳しいことを言ってしまうなんてこともしばしばです。そんなときは、相手の心に注目してみましょう。心に配慮しようと思えば、優しい対応ができるはずですよ。

第6位:うお座

うお座の女性は、甘えん坊さんタイプ。自分の気持ちを人に分かってほしいという欲求を抱えているので、話を聞いてあげるのよりも、自分の話を聞いてもらいたいタイプです。そのため、相談に乗るよりも相談をする側に立つほうが多いでしょう。ただし、思いやりに溢れる人物でもありますから、話を聞くことができないわけではありません。

第5位:みずがめ座

みずがめ座は、頭で考えるのが得意な星座。そのため、みずがめ座の女性も頭で考えて適切なコミュニケーションをとるのが得意です。相談や愚痴を言われたら、きちんと考えて相手のためになるような対応をすることができるでしょう。聞き上手であるだけでなくアドバイスも得意なので、周囲の人から頼りにされているはず。

第4位:おうし座

おうし座の女性は、話を聞くのが得意。どちらかと言うと自分から話すのが苦手なので、自分でも「話すよりも聞いているほうが楽」と感じているかもしれませんね。癒し系の魅力があるので、ただ相手の話を聞いて「うん、うん」と相槌を打っているだけで、相手の心がじんわりと温まっていくようなパワーを持っている、なんてことも。

第3位:さそり座

さそり座は、ひとりの相手と真剣に向き合うのが得意な星座。カウンセラーに適した星でもあります。そんなさそり座に生まれた女性は、人の相談に乗ったり、真剣な話を聞いてあげたりするのが得意でしょう。相手の心に配慮しながらも正しいアドバイスができるので、たくさんの人から「凄腕の相談役」として信頼されているはずです。

第2位:かに座

かに座は、母性を象徴する星座。そのため、かに座に生まれた女性も母性溢れるタイプです。そんなかに座女性ですから、相談に乗ったり、話を聞いたりするのは大得意。丁寧に優しく「うん、うん」と相槌を打ちながら、慰めるところは慰め、叱るべきところはしっかりと叱ります。まるで母親に相談しているような気持ちになれる人物です。

第1位:おとめ座

おとめ座は、コミュニケーションや意思伝達の星。とは言っても、自分から話すのはあまり得意ではありません。おとめ座の本領が発揮されるのは、人の話を聞いたり、文章を書いたりするとき。ズバリ聞き上手ですから、たくさんの人から信頼されていることでしょう。実際に会うだけでなく、メッセージで相談されるなんてこともありそうです。
占い:吉田青央先生心理占星術師/心理硏究家
8歳から心理学を学び始め、10歳で占星術、12歳でタロットを習得。23歳でプロの占い師となり、現在はSNSやLINE占い(チャット占い)で心理占星術、医療占星術、臨床心理学を用いた「心を癒す」鑑定、執筆を行っている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「ダブルツリーbyヒルトン大阪城」の新レストラン&限定アフタヌーンティーの事前予約がスタート

    anna(アンナ)
  2. 八百屋に並ぶキャベツの「ぬい」に大反響 売り場に佇む姿を撮りたくて...裏話まで「やさしいせかい」

    Jタウンネット
  3. 『日本で人気の高い猫種』5選 それぞれの魅力も解説!愛されているのには理由がある?

    ねこちゃんホンポ
  4. 春に気をつけたい犬へのNG行為5選 起こりやすいトラブルや危険を回避する方法まで

    わんちゃんホンポ
  5. 「25周年記念クッキー缶」がかわいい〜!ピエール・エルメ・パリ パティスリーSATSUKIとのスペシャルコラボ!

    ウレぴあ総研
  6. 【ディズニー】パンツも可愛すぎるな…!にこにこミッキーたちの新作アパレルが良デザイン

    ウレぴあ総研
  7. 「誰でもおいしく食べられるブラックラーメンを!」とんこつベースでゼロから作り上げた高岡の新しい富山ブラック【らぁめん次元】

    nan-nan 富山の情報
  8. 大型犬が『飼い主をくわえて』連行…まさかの"甘えん坊すぎる理由"が368万再生「誘い方がうますぎるw」「たまらん…」と羨望の声

    わんちゃんホンポ
  9. 完全分離型二世帯住宅ってどんな家?メリット・デメリットも解説

    リブタイムズ
  10. 猫に『箱小さくなるドッキリ』仕掛けた結果…まさかの"良すぎる反応"に思わず笑ってしまうと19万9000再生「顔好き」「賢いw」

    ねこちゃんホンポ