Yahoo! JAPAN

[Alexandros]、スマホゲーム『モンスターストライク』コラボレーションソング「todayyyyy」のリリースが決定【コメントあり】

SPICE

[Alexandros]

[Alexandros]が、新曲「todayyyyy」を明日・12月29日にリリースすることを発表した。

「todayyyyy」は、スマホゲーム『モンスターストライク』に書き下ろされた楽曲で、2024年元日より開催される"新春!特別おまけ付き 超・獣神祭"にて登場する新限定キャラクター"マサムネ"とのコラボレーションソングとなっている。初めてシンセベースを用いて制作された「todayyyyy」はエレクトロのエッセンスを散りばめたサウンドデザインとポップなメロディラインが印象的な楽曲に仕上がっているとのこと。

「todayyyyy」

また、12月29日・30日に「todayyyyy」が主題歌として起用されているモンストアニメ『マサムネ - 使命の赤き刃 -』前後編が、モンスト(モンスターストライク)公式YouTubeチャンネルにて公開される。さらに大晦日・12月31日には、同YouTubeチャンネルにて"ゆくモンくるモン'23→'24 "『Monst Music Night '23→'24』"がプレミア公開され、そのなかで「todayyyyy」と超・獣神祭 新限定キャラクター"マサムネ"がコラボレーションしたスペシャルミュージックビデオを初披露する。

(C)MIXI

(C)MIXI


川上洋平(Vo&Gt)コメント

「todayyyyy」という楽曲が完成しました。

“夢”は煌びやかだけど、いつまでも抱き続けるだけでは結局ダメになる危険な言葉。
そうなる前に引っ張り込んででも実現してやる、という精神性が詰め込まれた楽曲に仕上がりました。

様々な幻想が壊れ、現実を見せつけられる昨今。だからこそリアリティーというものに改めて向き合っていた時に今回のお話をいただきました。

スクリプトを読んで、マサムネの“何度打たれても立ち上がっていく”様はどこか我々[Alexandros]の死に損ないともいえる歴史とダブりました。制作している時はあえて意識はしませんでしたが、最終的に合致したと思います。リンクを楽しんでもらえたらいいなと思います。

そういえば制作中、何年か前のサプライズ発表の動画にてファンの皆さんの興奮度合いを観ました。ライブの幕開けのような祝祭感。あれは凄かった。気合が入りました。

あの興奮を今度は我々も皆さんと一緒に味わいたいと思います。
是非聴いてくださいな。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. NASA、ボイジャー1号をハッキングして復活させる。通信に片道22時間半かかる

    DRONE
  2. グローバルワークで今人気のアイテムはこれ!「バッグ・靴・ウェア・アクセサリー」TOP3を一挙紹介♪

    ウレぴあ総研
  3. ミッフィーのお花屋さんがマルイに期間限定オープン!グラスやリングなど新作グッズが可愛すぎる♪

    ウレぴあ総研
  4. 荻窪に「味噌が主役の味噌ラーメン」あり 激戦区で行列絶えない人気店、再現麺もかなりウマい

    Jタウンネット
  5. 日本初の韓国グルメも!渡韓気分が楽しめる複合施設、大阪・鶴橋にオープン

    PrettyOnline
  6. クジラ夜の街の秦愛翔と山本薫によるスピンオフイベント『はだまNight』開催が決定

    SPICE
  7. 【2024年】コスパ抜群!人気の「コストコ」絶品フードを厳選してご紹介【おすすめ5選】

    ウレぴあ総研
  8. 愛猫が『高いところから見下ろしてくる』心理3つ もしかして見下されている?

    ねこちゃんホンポ
  9. 愛犬と一緒に寝ると運気が下がる?風水的にデメリットだと言われている理由とは?

    わんちゃんホンポ
  10. 生まれてからずっと一緒だった姉妹猫と初めて離れることになったら そわそわする猫に同居猫や犬が意外な行動を見せる

    ねこのきもちWEB MAGAZINE