早見優、少し奮発して購入した品で料理を作るも失敗「もう!本当にがっかり!」
歌手でタレントの早見優が13日に自身のアメブロを更新。少し奮発して購入した品で料理を作るも失敗したことを明かした。
この日、早見は「週末、久しぶりにスパイシーな料理が食べたくなり」と切り出し「ちょっと奮発して比内地鶏を購入」と報告。「本格的に作りたいと、10種類のスパイスを調合し、半日じっくりマリネ。『これは絶対美味しいはず!』とワクワクしながら焼き始めた」と述べるも「思っていた仕上がりとはまるで違う」「真っ黒なチキンがそこにあった」と調理に失敗したことを明かした。
続けて「どこで間違えたのか。火加減?漬け込みすぎ?」と推測しつつ「上な写真が作ろうと思っていたもの。下の写真は実際に作って失敗したもの」(原文ママ)と料理の写真を公開。「比内地鶏の特性をいかしきれなかったのか・・・」「せっかくの比内地鶏の弾力が強すぎて、想像していたジューシーさとは程遠い」と述べ「せっかく手をかけたのに…。もう!本当にがっかり!」と肩を落とした様子でつづった。