Yahoo! JAPAN

JR住吉駅直結「リブ住吉」にあるカフェ『神戸ベル』がまもなく閉店。持ち帰りのパン・スイーツが「20%オフ」に

神戸ジャーナル

JR住吉駅直結「リブ住吉」にあるカフェ『神戸ベル』がまもなく閉店。持ち帰りのパン・スイーツが「20%オフ」に

JR住吉駅直結の商業施設「リブ住吉」に入っているカフェ『神戸ベル 住吉店』が、まもなく閉店します。神戸市東灘区住吉本町1-2-1

『神戸ベル』があるのは、「リブ住吉」2階のレストラン街。JR住吉駅の北出口へ向かう階段からも中の様子がうかがえます。

「リブ住吉」の飲食店ゾーンは、改装工事に伴い、2024年3月31日(日)をもって閉店することが決まっており、『神戸ベル』以外の2階レストラン街の店舗もすべて閉店予定です。

『神戸ベル』は、1927年創業の神戸の老舗パン・洋菓子メーカーで、工場直送のパンやスイーツを楽しめるカフェとして、阪急三番街や西神中央にも出店しています。

最近は、六アイにできた大型スポーツエンタメ施設「KOBE SUPER STADIUM」にも併設のカフェがオープンしました。

お店の前には、「お持ち帰り商品全て20%OFF」の張り紙も。レジ前に並んでいるパン・スイーツなどが、すべて20%オフで購入できるようです。

「35年分の感謝を込めて」とあり、「リブ住吉」開業当初から35年間にわたり営業を続けていたんだそう。

パンは予約も受け付けているそうなので、お気に入りのパンがある人は予約しておくと安心です。

同じく2階レストラン街に入っている、うどん屋さん「手打ち一筋 かさ」の前にも、閉店を知らせる張り紙がありました。

こちらのお店も35年間営業を続けていたようです。

飲食店ゾーンのリニューアルオープンは「2025年春」予定。

「リニューアル後の営業店舗」は秋頃から随時HPでお知らせされることになっており、今回閉店する店舗が復活するのか、新しいお店が入るのかはまだ分かりません。

飲食店ゾーンの閉店を受けて、お店側からだけでなく、お客さんからの感謝メッセージも掲示されていました。

駅前のお店ということで、思い出のある人も多そうです。今のうちに食べ納めしておいてはいかがでしょうか。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 本格ブーム到来!?ぼんご、まんまなど「おにぎり専門店」の人気メニューを食べ比べてみた【4店】

    ウレぴあ総研
  2. 4年ぶり単独ライブ開催間近!彼はいま何を伝える?WING WORKS最新インタビュー

    ウレぴあ総研
  3. 【激推し】最新ダッフィー身につけグッズ実物レビュー!「ある意味完ぺき、絶対買い」なグッズを発見♪

    ウレぴあ総研
  4. 猫が『環境の変化』に弱い3つの理由 猫の習性や体の作りが関係した、猫なりの事情

    ねこちゃんホンポ
  5. 【高槻】芥川の上空を1000匹のこいのぼりが泳ぐ!春の恒例イベント開催

    PrettyOnline
  6. 外出しようとすると愛犬が吠えてくる時の心理3選 留守番前に落ち着かせる方法とは?

    わんちゃんホンポ
  7. パパ不在で寂しがる猫たちがうるさすぎた! 甘えて大騒ぎの二匹

    ねこのきもちWEB MAGAZINE
  8. にっぽん!真骨頂、「大宴会」MV公開!【コメントあり】

    Pop’n’Roll
  9. 『SHAKALABBITS LIVE TOUR 2024“BACK IN THE SODA!”』のオフィシャル先行受付が開始

    SPICE
  10. おしゃべりな犬に『翻訳機』を試した結果…"まさかの展開"に72万再生の反響「急に冷たくなるのほんと草」「お茶吹きました」と爆笑の声

    わんちゃんホンポ